僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

20代後半のオタクに送る子どもの頃に真似したアニメキャラ【アニメ・セリフ・中二病】

アニメ 雑談

こんにちは、里見です。

突然ですが、あなたはオタクですか?

このブログにいらっしゃる方の大半は艦これorゲームオタクだと思いますが、子どもの頃に

 

アニメ・ゲームキャラの真似っこしたことありますよね?

 

先日こちらの記事を拝読して子どもの頃の中二病が蘇ったので、私が子どもの頃に真似してたアニメのお話。

gamestart.hateblo.jp

続きを読む

【andoroid艦これ】外出先でも遠征出したい!提督にオススメする格安スマホDMMモバイル【格安SIMとは】

艦これ android 格安SIM DMMモバイル

こんにちは、里見です。

 

みなさん、遠征回してますか??

 

艦これの命といえる資源。

普段のレベリングやイベントの突破、レア艦の堀、大型建造にと艦これは資源がないと始まりません。

 

昨年android版艦これが実装されました。

しかし、これって当然ですが「Iphone」や「ガラケー」ではできないんですよね。

PCでしか艦これが触れないと、

仕事や学校、プライベートで遠征出せない・・・

バイトの拘束時間が長くて艦これに触れない・・・

なんていうこともままあります。

 

「まあ、別にゲームだし」

と割り切ることもできるのですが、この記事では、

  • 大手キャリアの携帯料金が高くて困っている
  • 最低限、電話やネットができればいい

だから、

とにかく安いスマホが欲しい!!

というあなたにもオススメの内容となっています。

 

ちなみに、もし外出先でも遠征を回せるようになると・・・

下の表は10時間の外出で資源回収効率の高い3つの遠征を出したときの獲得資源です。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322050617p:plain

そしてこちらが外出先で3時間に1回android版で遠征を出しなおした獲得資源。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322050218p:plain

※それぞれ大成功させています。

最終的な獲得資源が2倍以上に増えていますね。

「燃料+弾薬」の回収資源は約3倍ほどになっています。

 週5日外出するとして1か月に直すと、約6万ほど資源が増えます

 

【目次】

  • 格安SIM「DMMモバイル」のメリット・デメリット
    • スマホ本体買い替えでも月額3,000円という価格
      • 安い理由
    • ネットや通話の品質は大手キャリアと同じ
    • 乗り換えても電話番号はそのまま
  • 格安スマホを利用するのに必要な「SIMカード」と「SIMフリー端末」
  • 利用する通信量は1~3GB
  • DMMモバイルにも5分通話定額プランが登場!
  • まとめ

 

続きを読む

Youtubeアカウントが停止されたお話

Youtube アカウント停止

2017/3/22(Wed)、Youtubeアカウントが停止された。

 

We'd like to inform you that due to repeated or severe violations of our Community Guidelines (https://www.youtube.com/t/community_guidelines) your YouTube account アカウント名 has been suspended.

After review we determined that activity in your account violated our Community Guidelines, which prohibit spam, scams or commercially deceptive content (https://support.google.com/youtube/answer/2801973?hl=en).

Please be aware that you are prohibited from accessing, possessing or creating any other YouTube accounts. For more information about account terminations and how our Community Guidelines are enforced, please visit our Help Center at https://support.google.com/youtube/answer/2802168?hl=en.

 ということらしい。

・・・どういうことだよ!

 

自分のアカウントを見に行くと、

このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。

となっていた。

 

いやいやいやいや。

スパムもなにもやってませんから・・・。

 

動画を主にアップロードしていたのは2年前で、これまで警告を受けるようなこともなかったです。

それに警告もなしに一発でアカウント停止を受けるような悪質なこともやっていません。

 

これはどういうことなのだろうか(´;ω;`)

 

思い当たることといえば、当ブログに使用する艦これの攻略動画(5~10分未満の短いもの)をここ最近になって頻繁にアップロードしてはいましたが、まさかそれがスパム認定された・・・?

 

まさかぁ・・・。

 

あとは「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」関係で上げてたりもしたけど、まさかそれが18禁認定された・・・?

 

2年間放置のあとに・・・?

 

いやあ、ないでしょう・・・。

 

とりあえず再審査のお願いをして様子を見たい。

 

あれ? これアカウント復活できないなら艦これ動画取り直しってことに・・・?

 

以下、追記分

アカウント停止の原因

Twitterググる検索で調べていたらそれっぽい原因を発見。

nlab.itmedia.co.jp

どうやらこれっぽい。

イギリス大手新聞の広告が白人至上主義者のサイトに表示されてて、

新聞社「なんてところにうちの広告だしとるんじゃΣ(゚Д゚)

と抗議したらしい。

それを受けてググるが、

「怪しいYoutubeアカウントは自動検挙で一斉停止させまーす」

で、現在の状況へ。

さすがに警告もなく一撃停止はないんじゃなかろうか・・・

これにはアカウントの誤BANもあったようで、Twitterにもその悲鳴が散見されました。

 

アカウント復活の方法

もちろんこのまま黙っておくわけにもいかないので。

アカウント復活の申請。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322175054p:plain

一番下の行の

「アカウントが停止された場合の次のステップ:このサービスへのアクセスが誤って停止されたと思われる場合は、こちらからお問い合わせください」

赤字の部分をクリック。

そうすると再審査申請ページにが出てきますので、そこに必要事項を入力。

必要事項は、

  • アカウント名
  • 連絡先(メールアドレス)
  • 停止されたアカウント/チャンネルURL
  • 誤解だと思う理由

の4つ。

 

停止されたアカウント/チャンネルURLってどこにあるか分からない・・・

再審査申請するにあたって一番困ったのがこれ。

なにせ自分の動画を検索しても出てこない。

垢BANされたことで頭が混乱してなにをしたらいいかがそもそも分からん状態ですからね(´;ω;`)

まぁ、でも灯台下暗しということで、実は簡単でした。

送られてきた停止勧告メールの、

We'd like to inform you that due to repeated or severe violations of our Community Guidelines (https://www.youtube.com/t/community_guidelines) your YouTube account アカウント名 has been suspended. 

アカウント名はズバリ停止されたアカウントURLなので、

右クリック→リンクのアドレスをコピー

すればおっけ!

 

再審査をお願いする文章

一番最後の解答欄。

まあ、ここが悩むところではあります。

本音としては、

「おいおいおいおいおいおい、何してくれてんの!?

この2年間、品行方正とは言わないけど、小鳥のようにおとなしくやってきたのに、いきなりフライドチキンにしちゃうのって酷くない??

さっさとアカウント復帰しろー!」

て感じなんだけど。

私も大人ですから?

いっぱしの社会人経験もありますからね?

・・・ドロップアウトしたけど。

それなりの建前で再申請のお願いを奉りますよ。

記入するのは主に以下の点

  • アカウント(チャンネル)停止推定日時
  • アカウントの現状(ほかのグーグルサービスにはログインできるか)
  • 警告メールが以前にあったか(迷惑メール欄も確認)
  • スパムなどではないこと
  • 公序良俗に反していないこと(R18やギャンブル、薬物推奨など)
  • 警告もなしに即BANされるような悪質行為はしていないこと

上記の点を意識して書いていけば大丈夫そうです。

あくまで冷静に!

再申請したら確認メールがきた

 お客様、

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。

お送りいただいたアカウントの再審査請求を確認いたしました。詳細がわかり次第ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

今後ともよろしくお願いいたします。

YouTube チーム

メールを送った1時間後くらいでしょうか。

私はその時間あまりにそわそわして落ち着かなかったので、

布団で寝てました。

 

アカウント復活した!!

その後、

 お客様、

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。

再調査の結果、お客様のアカウントが YouTube 利用規約に違反していないことを確認できました。この結果を受けて、お客様のアカウントの停止を解除いたしました。現在、アカウントは有効で、これまでどおりご利用いただけるようになっております。

パスワードをお忘れの場合は、こちらのリンクからパスワードを再設定してください。

http://www.youtube.com/account_recovery

このメールには返信しないようお願いいたします。このメールアドレスへの返信は処理されません。詳しくはヘルプセンターをご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

YouTube チーム

 無事にアカウント停止の解除と相成りました。

 

終わりに

まず、超絶びっくりした

心臓バクバクして「なんで!?」という心境。

何も考えられないし、緊張で体が震えるし。

 

改めて思ったのは、ネットで生活していてもリアルと同じように

理不尽な存在っているもんだな

とかそんなこと。

リアルだと部活の先輩とか学校の先生とか、会社の上司とか、あるいは家族が理不尽な存在でネットは逃げ場所になっていたりします。

でも、ネット上にもそういうモノはあった。

Youtubeに限らず、それはサーバー元だったり、ブログサービス提供元だったり、何かに依存しているとそうなんでしょう。

それを確認できてよかった。

 

そんな感じで一つ。

 

AbemaTV-無料インターネットテレビ局

著者プロフィールとこのブログについて

プロフィール

こんにちは、里見です。

はてなブログへ移ってそろそろ3か月目に突入しようかというところ。

これまで書こう書こうと思いつつ、書いていなかったプロフィール書いておこうかなって。

なんつーかあまり人にお見せするのも恥ずかしいので書けなかったんですよね。

プロフィール。

学年始めの自己紹介とか超絶苦手だったタイプです。

はい。

 

【目次】

  • プロフィール
    • 幼少期
    • 小~中学校
    • 高校~大学
    • 社会人
  • 現在は
  • このブログについて
    • 広告について
    • コメントについて

 

続きを読む

3/17アップデートで昼砲撃戦の火力キャップ一部開放!で、実際どうなるの?【大和型・空母ほか】

艦これ 攻略

2017/3/19 記事更新(空母勢が反交戦新キャップに届かせるには)

 

2017/3/17(Fri)のメンテナンス&アップデートで榛名私服modeや、水戦の改修&更新先追加、UIの改善などなど様々ありました。

今回はその中でも特に気になった、

昼砲撃戦の火力キャップ解放

について考えていきたいなと思います。

 

【目次】

  • 火力キャップってなに?
  • 一部開放って? どこまで適用されるの?
  • で、実際どう変わるのさ
    • 艦娘側
      • 空母勢が反交戦新キャップに届かせるには
    • 深海棲艦側
    • イベントでは・・・
  • まとめ

 

続きを読む

【動画あり】単発任務「洋上航空戦力を拡充せよ!」攻略(3-5/4-4/6-2)【任務詳細編成とか】

艦これ 攻略 任務 洋上航空戦力を拡充せよ!

2017/3/17(金)実装の「南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!」をクリアすると出てくるこの任務。

一つの任務に出撃3海域と地味に面倒ですが、北方AL(3-5)とカスガダマ(4-4)についてはウィークリーと同時消化できます。

あ、どの海域も補給艦が出るので、デイリー補給艦やろ号消化にもいいですね。

ちなみにこれを達成すると、

  • 燃料/500 弾薬/500 ボーキ/1000
  • 開発資材×5
  • 熟練搭乗員

がもらえますよ!

 

【目次】

  • 任務詳細
  • 出撃海域
    • 北方AL(3-5)
      • 敵情報
      • 攻略編成
      • 攻略動画
    • カスガダマ沖海戦(4-4)
      • 敵情報
      • 攻略編成
      • 攻略動画
    • MS諸島沖(6-2)
      • 敵情報
      • 攻略編成
      • 攻略動画
  • 攻略感想

 

続きを読む

単発任務「南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!」攻略(1-4/2-2/2-3)【任務詳細・編成とか】

艦これ 攻略 任務 南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

2017年3月17日(金)のアップデートで追加された新任務です。

出撃海域が鎮守府海域~南西諸島海域なので、デイリーついでにクリアしちゃいましょう。

これを達成すると

  • 燃料/300 鋼材/300 ボーキ/300
  • 「間宮」1
  • 「伊良子」1

がもらえます。

美味しいですね?

 

【目次】

  •  任務詳細
  • 出撃海域
    • 南西諸島防衛線
      • ボス編成
    • バシー島沖(2-3)
      • ボス編成
    • 東部オリョール海(2-3)
      • ボス編成
  • 攻略編成
  • 攻略感想

 

続きを読む