僕はただゲームする

新春任務③護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!攻略まとめ

明けましておめでとうございます! 2018年、今年もよろしくお願いします。

 

任務情報:駆逐艦と海防艦で1-5&1-6へ

  内容
出撃 1-5&1-6
条件 3回ずつS勝利
編成 駆逐・海防艦(+軽空母)
報酬

資源:燃料/2018

選択:二式爆雷or戦闘詳報or局地戦「雷電」 

 

 

【目次】

 

鎮守府海域1-5おすすめ攻略編成

  1. 駆逐:ソナー・投射機・爆雷
  2. 駆逐:ソナー・投射機・爆雷
  3. 駆逐:ソナー・投射機・爆雷
  4. 軽空:艦攻・艦攻・艦攻・艦偵
※編成できるのは駆逐・海防艦、軽空母のみ。

 

基本はいつもどおりの1-5ですが、駆逐や軽空母で先制対潜が出来ない場合は海防艦に手伝ってもらいましょう。

 

鎮守府海域1-6おすすめ攻略編成

 

  1. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)
  2. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)
  3. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)
  4. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)
  5. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)
  6. 駆逐:高角砲・高角砲・対空電探(機銃orソナー)

 

編成に軽巡が入れられないため、ランダムルートになります。

 

報酬は燃料とネジ、局地戦「雷電」など

 

こちらは燃料2018とネジ3つ、家具職人が貰えます。

 

選択報酬は二式爆雷2個と戦闘詳報、局地戦「雷電」。

 

かなり悩みますが、これから甲乙攻略を目指す方で局戦や陸戦が合わせて4以下の方は雷電択一です。

 

イベントでの基地防空ギミックの解除がかなり楽になります。

 

局戦と陸戦の数がそれぞれ2個以上お持ちなら防空優勢下での完全無傷率はかなり高いですので、そうなると二式爆雷と戦闘詳報も候補に入りますね。

 

二式爆雷2個は対潜火力の向上、戦闘詳報は長波改二の牧場or今後の駆逐改二に必要? と考えると戦闘詳報かなとは思います。

 

ただ雷電も防空性能が断トツで高いので・・・、悩みますね。

 

一概にこれ! とはいいづらいので艦隊の装備状況に合わせて選択を。

 

 

 

まとめ:1-6のランダムルートだけお気をつけて

朝潮改二丁や皐月・文月改二などの対潜駆逐艦が育っているなら1-5はいつもどおりでクリアできます。

 

育っていないなら、Lv.10~20で先制対戦できるようになる海防艦で行きましょう。

 

あとは1-6ですが、こちらは軽巡をいれてのルート固定ができないので気長にやるのが吉です。

 

次の任務攻略へ

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com