僕はただゲームする

新春任務①謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!を攻略するおすすめ編成

明けましておめでとうございます! 2018年、今年もよろしくお願いします。

 

任務情報:軽巡旗艦の水雷戦隊で1-2&1-4を2回ずつ

 

  内容
出撃 1-2&1-4
条件 S勝利2回ずつ
編成 軽巡旗艦+駆逐1~5
報酬

資源:弾薬/2018

選択:おにぎり2or開発資材5

応急修理女神

 

 

【目次】

 

鎮守府海域海域1-2&1-4おすすめ攻略編成

  1. 軽巡:主砲・主砲・電探(機銃)
  2. 駆逐:主砲・主砲・電探(機銃)
  3. 駆逐:主砲・主砲・電探(機銃)
  4. 駆逐:主砲・主砲・電探(機銃)
  5. 駆逐:主砲・主砲・電探(機銃)
  6. 駆逐:主砲・主砲・電探(機銃)

※軽巡旗艦が条件です。

 

 

各海域のルート固定はなし

完全に羅針盤勝負です。

 

昨年と同じなら軽巡・駆逐以外の艦種は入れられないので、疲労抜きするかプリセットでローテーションを。

 

報酬は弾薬と応急修理女神ほか選択報酬

f:id:you-on-the-horizon1987:20180101004811j:plain

毎年、その年にちなんだ資源を貰えます。今年は2018ですね。

 

おにぎりか開発資材かの選択報酬は資材状況に合わせてどうぞ。

 

ただネジ課金や大型建造をしない方ならいずれ開発資材が余ってくると思うので、そういうあなたは戦闘糧食(おにぎり)がいいかも、です。

 

まとめ:羅針盤だけお気をつけて

 

近代化改修を終わらせた軽巡・駆逐なら特に問題ない任務です。

 

1-4は艦隊にある高角砲や対空電探を総動員して防空装備を整えておくと被弾が減りますよ。

 

次の任務攻略へ

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com