僕はただゲームする

【提督向け】android版艦これ用に安いスマホをお探しならDMMモバイルがおすすめな理由

「このラストゲージを叩き割ればイベントクリアできるのに!」

イベントの最終海域突破を前に資源が尽きてしまって、出撃したいのに出来ないもどかしさの中で泣く泣くオリョクルしたことありませんか?

 

下の表は10時間の外出で資源回収効率の高い3つの遠征を出したときの獲得資源です。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322050617p:plain

 

そしてこちらが外出先で3時間に1回android版で遠征を出しなおした獲得資源。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322050218p:plain

※それぞれ大成功させています。

 

長時間遠征で済ますより、外出先でも遠征を出し直すと1日あたり3,773多く資源がもらえます。つまり、週5日外出するとして1か月に直すと、月末には約7万5,460ほど資源が増えます。

 

遠征での資源回収はこまめに出し直したほうが効率いいんですよね。

 

長時間遠征は一回あたりの獲得資源量が大きいです。しかし長時間遠征の時給はそんなによくないです。

 

android版艦これで遠征を回すとイベントに向けて備蓄するときにとても便利です。android版艦これはDMMゲームストア内でアプリをDLすると使えますよ。

 

まだPCだけで艦これをやってるなら、遠征だけでもandroid版艦これでやっておくの超おすすめです。

android版艦これをDLする

 

で、仕事や学校用のスマホとは別に艦これ用スマホをお探しの方に朗報です。

 

じつは艦隊これくしょんを遊んでいる提督さんには格安スマホのDMMモバイルがとくにおすすめなんです。

 

DMMモバイルは格安スマホ業界の中でも月額料金が各プラン最安ラインなので、とにかく安いスマホが欲しい!! というあなたにぴったり。

 

毎月利用料金から10%分のDMMポイントがもらえるので、ケッコンカッコカリ用に買ったDMMカード2,000円分で指輪が無駄なく3つ買えますよ。

 

 

【目次】

艦これ提督にDMMモバイルがおすすめな3つの理由 

艦これ提督のあなたには格安SIM業界の中でもDMMモバイルをオススメします。 

その理由は、

 

  1. DMMモバイルは月額料金が業界内で最低水準
  2. 大手キャリアから乗り換えると月々5,000円安くなる
  3. 毎月の利用料金からダメコン一個分の無料ポイントが貰える

 

からです。

 

格安スマホって最近CMが増えたり、安いと話題になっていますよね。

 

「格安スマホって一体なんぞ?」

というあなたに説明すると、格安スマホは従来より利用料金を大幅に安くした新しいスマホサービスです。

 

ドコモやソフトバンク、auなど大手キャリアから通信回線を借り、販売やヘルプをお主にネット上でサポートすることで初期・維持費用や人件費をコストカットしたためです。

 

DMMモバイルはドコモから回線を借りているので安定通信です。

 

また、DMMモバイルは対面のサポート店舗を一切作っていないので業界内でも利用料金が安いのが特徴です。

 

サポート店舗がないとはいえ、DMMモバイルは不具合や料金に関する問い合わせを電話、チャットやメールの両方、年中無休[10:00~19:00]で対応してくれます。

 

私がNTTドコモを利用していたときの月額料金は8,000円前後※でした。

※カケホーダイライトプラン(スマホ)+SPモード+データMパック(5GB)

 

これをDMMモバイルで簡単シミュレーションしてみると・・・、6,000円ほど安くなりました。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322034156p:plain

 

スマホ本体を買い替えても、

f:id:you-on-the-horizon1987:20170322034530p:plain

というお値段。5,000円ほど安くなっていますね。

※ASUS ZenFone3 MAX(税込み25,272円)で計算

 

 

さらにDMMモバイルなら毎月の利用料金から10%がDMMポイントとして返ってきます。

 

 ダメコン一個分が無料でもらえるのでEO5-5や6-5などで使うとけっこうストレスなくなりますよ。

 

ボス前のレ級ちゃんや空母棲姫の空襲って対策してもけっこう一発大破しちゃうので、正直ダメコンが早い・・・。

 

DMMモバイルの料金は業界で最安!通話なしなら月440円から

f:id:you-on-the-horizon1987:20170625180847j:plain

上の画像はDMMモバイルの料金プランです。

 

DMMモバイルは他社と比べてキャンペーンなどを含まない基本料金で業界最低水準です。

 

一時的には他社の料金プランが安く※なっていても、長期的に見ればDMMモバイルがお得。

※UQモバイルなどは初期1年3GBプラン[データのみ]が980円ですが、3年目から料金が上がり3→2GBまでの利用になります。

 

画像をご覧の通り料金プランにはSIMカードによって「データ通信のみ」と「音声通話(&データ通信)」の2種類があります。

 

  • DMMモバイルをメインで使うなら「音声通話(&データ通信)」
  • メインは別で持ち、あくまで艦これ用のサブで使うなら「データ通信のみ」

 

をそれぞれ選ぶとよいでしょう。

 

艦これの遠征をだけなら2~3GBあれば十分に回せます。艦これのほかにもスマホでソシャゲをやりたい方は5GBプラン以上がおすすめ。

 

この辺りはあなたのネット使用量によって変わりますし、Wi-Fi環境によっても変わります。動画の再生はやはり通信量が大きいので公共のWiFiなどを利用したほうがいいです。

 

翌月のデータプランは月末日の前日(午前)まで変更可能なので、初月は安めのプランで様子を見ることもできます。

 

 

DMMモバイルを利用するのに必要な「SIMカード」と「SIMフリー端末」

格安でスマホを使うには必要なものが2つあります。それは「SIMカード」と「SIMフリー端末」です。

 

SIMカードとは、音声通話やデータ通信をするために必要な電話番号などの情報が入っているICカードのことです。

 

このSIMカードはDMMモバイルと契約したときに貰えるので、それをスマホ端末に入れて使用することになります。

 

DMMモバイルでは最新のSIMフリー端末が選べます

通常スマホはあなたが契約したキャリアから買った端末と同じキャリアのSIMカードでしか利用できません。これをSIMロックといいます。

 

逆にキャリアを問わず、サイズが合えばどこが発行したSIMカードでも音声通話やインターネットができるものをSIMフリーといいます。

 

そしてフリーのSIMカードが利用できる端末をSIMフリー端末と呼びます。

 

ちなみにDMMモバイルはドコモ回線を利用しているのでドコモの端末であればそのまま利用できます。

 

ソフトバンクやauの端末はそれぞれSIMロックの解除が必要です。

 

DMMモバイルで大手キャリアと同様、「月額通信料+分割機種代」という形でSIMフリー端末が買えるセットプランも用意されています。

 

android版艦これの推奨環境は、

 【推奨環境】
OS : スマートフォン Android 4.4以上
CPU : 1GHz以上
メモリ : 1GB以上
本体空き容量 : 100MB以上

引用:運営鎮守府からのお知らせ:艦隊これくしょん -艦これ-のコミュニティ - オンラインゲーム - DMM GAMES

ですのでDMMモバイルが提供している端末は基本どれでも動きます。

 

「機種本体も安く済ませたい!」

「分割じゃなく一括で支払いたい!」

という方はAmazon.jpなどネット通販サイトなどでも購入できますよ。

 

 

本体をご自分で用意されるなら、DMMモバイルの「SIMカード」が使えるかどうかの確認をお忘れなく!

 

大手キャリアのSIMロック解除はWebから無料で出来ます

SIMロック解除はWebから申し込めば無料です。

ただし、2015年5月以降の端末に限ります。(SIMロック解除が2015年5月1日から義務付けられたため)

 

  • 2015年5月以降発売の端末
    Webから無料で解除
  • 2015年4月以前の端末
    店舗から3,000円で解除

 

【SIMロック解除の条件】

ドコモ   |分割払い 100日目以降

     一括払い 即日

au     |101日目以降

softbank|101日目以降

 

DMMモバイルでは毎月の料金から10%のDMMポイントが貰えます

格安SIM業界では「mineo(マイネオ)」や「LINEモバイル」などが有名なんですけど、DMMモバイルは毎月の利用料の10%を「DMMポイント」として還元してくれるんです。

 

貰ったDMMポイントはもちろん艦これに使えます。

 

ほかにもDMM動画や電子書籍などに利用できるので、定価の半額で買えるようになります。

 

ただし、利用期限があるので貯めて指輪買ったり、母港拡張ができないのが残念っぽい!

 

まとめ|DMMモバイルは提督にこそオススメの格安スマホです!

DMMモバイルは、

  • 月額440円からなのでサブ機に最適
  • 乗り換えなら毎月指輪7個分安くなる
  • 毎月の利用料金からDMMポイントが貰える

というのがおすすめの理由です。

 

艦これ専用のサブ機としてだけでなく、メインスマホとしても十分使えると思います。