僕はただゲームする

【復活のルルーシュ】アニメ「コードギアス」続編3期はいつ?R3情報まとめ【魔神が復活する日】

 

劇場版三部作が展開されるコードギアスに、

  • アニメ3期が制作決定されているらしい
  • そして、その新PVが発表されたらしい

ということでした。

 

そんな訳でアニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」の最新PVについて記事にしました。

 

記事最後には今年から来年にかけて上映される劇場版コードギアスの最新情報もご案内します!

第一作・興道を見てきたので感想を書きました→【劇場版コードギアス興道】C.C.の本当の名前はなんだろう?【ネタバレ感想】

 

【目次】

 

 

最新PVはこちら

f:id:you-on-the-horizon1987:20170502171111j:plain

ゼロの代名詞とも呼べる仮面が浜辺に転がっている場面でスタート。

 

どうやらあのゼロレクイエム直後ではなく、数年たった後のお話のようです。

 

では、肝心のPVはこちら。

www.youtube.com

扇や玉置、カレンが楽しくお好み焼きパーティーをしている裏でゼロが暗躍。

 

あの動きは、スザクなんですかね? ・・・とてもルルーシュがあんな運動できるはずない。笑

 

相変わらず街を爆破したり、土砂崩れ起こしたり・・・、環境破壊大好きだな!!

 

あと、個人的にこのナイトメア気になります。

ランスロット・アルビオンをゼロカラーリングしたようなデザインですが、果たして。

 

冒頭の蜃気楼的なナイトメアとは別でしょうか。

 

新作グレンも楽しみですねえ。

 

コードギアス3期ー復活のルルーシューは放送時期は未定

コードギアス3期ー復活のルルーシューの放送予定はいまだ未定です。

 

しかし2016年11月に開催されたイベント「キセキのアニバーサリー」にて谷口監督が

 

「まずは総集編3部作、そしてその先にありますネクスト・プロジェクト『復活のルルーシュ』こちらに全力をあげて取り組んでいきたいと思います。」

 

とおっしゃっています。

 

劇場三部作最終「皇道」の公開が2018年5月なので・・・、2018年夏から秋以降になるかと。

 

復活のルルーシュはどんな作品? ルルーシュは本物?

復活のルルーシュに対して、

 谷口さん「R2の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです」

大河内さん「主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです。ということにはしません」

と言及しています。

※「キセキのアニバーサリー」にて

 

ルルーシュはどうも生存ルートに入ったらしい!

 

【追記】

2018年5月公開の劇場版最終「皇道」ラストにて伏線が新たに貼り直されてました。

 

復活のルルーシュの製作スタッフ

キャラクター原案:CLAMP

監督:谷口悟朗

 

続編への正直な感想は複雑だけど楽しみ

PV見て結構気持ちが昂りました。

「おお、またスザクやカレン、ルルC.C.に会える!」

 

でも、

「また会えるのは嬉しいけど、素直に喜べない複雑な心境」

 というのも正直な気持ちです。

 

私は最後にルルーシュが死んでしまうあのラストだからこそ好きになったし、ナナリーの悲痛な叫びは何度見返しても涙が出てくるし、スザクやナナリー、C.C.の心中を図るといろいろ考えさせられます。

 

R2から一体どうつなげてくるのか不安と期待でいっぱいいっぱい。

→劇場版ラストでR3に向けて伏線を新たに貼り直ししていました。

 

ルルーシュが生きていてもおかしくない感じの伏線が、確認できた範囲では2箇所ありました。

ラストも「Next Stage」って画面で終わっていたので、R3への正史は劇場版3部作になりそうです。

 

もともとルル生存説はありましたけど、劇場版で改めて生存していてもおかしくない形に修正されていました。

感想記事「【ルル×シャリ向け】続編R3への伏線があった劇場版コードギアス皇道の感想・評価・レビュー - 僕はただゲームする」 

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

そのへんの理由とかについてはR3でしっかり説明してくれることを願います。

 

これで、

「ゼロスザクとナナリーのお話」とか

「ルルーシュの子孫の話」

「違う世界線のコードギアス」

とかいう話にはならないっぽい!

 

個人的にスザクナナリーの話は見てみたいですが、まだまだ謎が多いC.C.関連のお話になるのでしょうか。

 

R2で若本皇帝やシュナイゼルという割りと本気のラスボス倒してしまったんで、3期でルルーシュと相対することになる敵は気になりますね。

 

もしくはもうルルーシュ自体が、というのも面白いかもしれません。

ルル生存フラグが立っちゃったのでこれはないかも?

 

ただいま総集編「コードギアス」として劇場版3部作ラスト「皇道」が放映されていますので、ぜひぜひ御覧ください。

 

劇場版コードギアス、最終3部「皇道」はただいま公開中

2017年10月から順次公開中の劇場版コードギアスの情報!

  • 第一部「興道(こうどう)」|2017.10.21公開
  • 第二部「叛道(はんどう)」|2018.2.10公開
  • 第三部「皇道(おうどう)」|2018.5公開中

 

それぞれ、ゼロルルーシュ・スザク・皇帝ルルーシュがイメージで描き下ろされていますね。

 

Amazonでは「興道」「叛道」がネット配信されています。もちろんDVD/BDも販売されていますが、中身だけみたいならネットレンタルのほうが安いですね

「第一部・興道が公開されたので見てきました!」の記事「【劇場版コードギアス】興道のネタバレ感想。C.C.の本当の名前はなんだろう?

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

劇場版2作目「叛道」のBlu-ray Discが6/8発売されます。

ギアス無印とR2のBlu-ray & DVDボックスも発売中!!

新規特典として

  1. 新作イラストドラマ
  2. 「コードギアス 双貌のオズ」ニュータイプエースVol.17付録ピクチャードラマ
    Mask:0 グリンダ騎士団 創立、Bonus Track、キャストコメント
  3. オーディオコメンタリー
    キャストサイド(出演:福山 潤、ゆかな、名塚佳織、水島大宙)&スタッフサイド(出演:谷口悟朗、大河内一楼、河口佳高、湯川 淳) 
  4. 特製ブックレット(40P)

の五点を収録。特にオーディオコメンタリーはここでしか聞けない制作側の裏話が知れて凄い面白いです。

 

とはいえ、なかなかお値段するので、

「ギアスのすべてをチェックしておきたい!」

「やっぱりルルーシュを見るなら画質にもこだわりたい!」

というマニア向けですね。

 

【無料体験あり】dアニメストアなら好きな時間にコードギアス無印&R2が見れます

f:id:you-on-the-horizon1987:20180417153537j:plain

dアニメストアではコードギアス・同R2・亡国のアキトが絶賛配信中です。

 

dアニメストアはドコモが運営するVOD(ビデオオンデマンド)で、PCやタブレット、スマホ画面でアニメを楽しめるサービスです。

 

いつでも、どこでもアニメが見られますし、いちいちDVDを借りに行ったり、PCやプレイヤーのディスクを入れ替えたりもなくなりますよ。

 

『進撃の巨人』や『刀剣乱舞』(アニメ・舞台)などの人気アニメ2300作品がラインナップ。いまなら『オーバーロードⅡ』や『東京喰種Re:』、『鬼灯の冷徹 第二期そのに』などの新作アニメも配信中!

 

月額400円なのでDVDを借りに行くより安いですよ。

 

dアニメストアはアニメに特化している分ほかのVODと比較しても安いので、ドラマや一般の映画は見ないよ! という方におすすめです。

 

 

まとめ|続編R3は劇場版がすべて終わった5月以降!

  1. アニメ『コードギアスR3 復活のルルーシュ』制作決定&新PV発表
  2. 劇場版『コードギアス』最終章は2018年5月上映予定
  3. アニメ『コードギアスR3 復活のルルーシュ』は劇場版のあと!

 

というわけで、アニメ『コードギアスR3 復活のルルーシュ』は5月に上映される劇場版最終章『皇道』が終わったあとです。

 

無印がアニメ放送されてもう10年近くなり、スタッフさんや声優さんたちも有名多忙になっていることと思います。

 

スケジュール調整もあるでしょうし、ファンとしては早くして欲しいと思いつつも急かさず待っていたいところでしょうか。

 

なんにせよ楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶