僕はただゲームする

嫁の神通が170になって嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2015年秋前に出会って、艦これ柱島泊地に着任。

 

翌年3月21日の春分の日にケッコンカッコカリした神通改二が練度170になりました!

うちの艦隊の最強艦娘街道を爆進中でございます。

 

母港で桜吹雪が舞う嫁艦をニヤニヤ見るの、すばらし。

 

安定のブルネイ7-1で頑張ってもらいました。

あとは6-5下ルート軽巡枠に入れたりで経験値を稼いでます。

 

いやー、好きな艦娘を育てるの楽しいね。

 

最近FGOとかデレマスもやってますけど、ゲームでも育成部分が楽しいんだなと改めて感じています。

 

【目次】

 

 

神通改二の魅力は初心者でも扱いやすい高火力

f:id:you-on-the-horizon1987:20181125191129p:plain

(2018/11/25)

 

六連装★max2本と探照灯★maxで夜戦火力、驚異の216(夜偵込)。

魚雷カットイン火力にすると、なんと約325。

 

中破でも重巡棲姫までなら相手にできます。

 

強い。

 

これ、魚雷をコモンの四連装酸素魚雷に代えても夜偵なしで夜戦火力キャップを超える凄まじさ。

軽巡No.1

華の二水戦旗艦は伊達ではないのです。

 

魚雷カットインを放つには運改修が欲しくなりますが、実際は連撃の「主主夜偵」とかでも十分に仕事できますからね。

 

阿武隈用の設計図がなかなか確保しづらい序盤の提督さんにおすすめの軽巡です。

(まずの育成は川内をおすすめしますが)

 

軽巡レベリングは戦果も稼げるブルネイ7-1にて

第二期艦これになって水雷レベリングのメッカ、リランカが消えてしまったので今回は戦果も一緒に稼げるブルネイにて。

 

というか、経験値効率も現状では一番いいですし、まぁ、ここで。

 

対潜・水上・対潜×2とさながらイベントマップでしたが、ボスにて三隈がドロップするのを励みにこつこつレベリング。

 

最初はソナー・投射機を改修してなかった&編成の作りが悪かったで難儀しましたが、次第にそれなりに安定して回せるようになりました。

 

編成は「軽巡・駆逐5」の1ローテで旗艦キラ交代です。

 

改修込の昼火力を75に合わせる(近づける)とだいぶ2戦目水上戦の突破率が上がったと思います。

(夕立・綾波、増設機銃強い。)

 

火力66以上だと機銃★maxや対潜装備★8づつで、昼火力75になるので確定中破を狙って行けてラクラク。

 

一緒に夕立・綾波の一スロ対潜、第二の娘・黒潮レベリング、お気に入りの朝潮・陽炎・夕雲型改二のレベリングも出来て良きかな。

 

嫁と触れ合って艦これのモチベが戻ってきたっぽい

第二期艦これになって全く何もわからない状況になり戸惑い、やる気を無くしてましたが、今回の嫁艦レベリングでだいぶ戻ってきた気がします。

 

やはり人生に二次元嫁は必要ですねー。

 

なんか長く続けてブログもやってたので「やらなきゃ」みたいな義務感とかも変に感じちゃってたのかもしれないですね。

 

かねてから興味があったFGOとかを遊びつつ、適度な距離感を新たに測りなおせました。

 

まとめ:嫁は神! 今後ともよろしくお願いします

というわけで、ぼちぼちではありますが艦これ復帰しようかと思います。や、ニコ生とかではしれっと艦これやってたんですけどね。

 

ここ最近ハマってる黒潮のレベリングとかもありますし、他のソシャゲもたのしみつつ艦これに触れていきたいなと、そんな感じで一つ。