僕はただゲームする

【仮想通貨】ビットコイン始めました

2017年、ネット上をもっとも騒がせたモノのひとつ、仮想通貨ビットコイン。

 

仮想通貨はWebmoneyやBitCashみたいな電子マネーも含むのですが、いまは仮想通貨というと主にビットコインを始めとした暗号通貨を意味しています。

 

暗号通貨は・・・と説明しだすと長くなるので詳しくはグーグル先生に聞いてください。

 

じつは最近知ったんですが、ビットコインは艦これなどのブラウザゲームを配信しているDMM.comのポイント購入に使えます。

 

調べてみると2016年の半ばからもうビットコインでDMMポイントが買えたらしい。こういう新しいものを積極的に取り入れていくのってDMMらしいなぁとか思いますよね。

 

「ビットコインで◯万円儲ける!」

 

とかそういうマネーゲームに参加するつもりはないのだけど、毎月のちょっとしたお小遣いになれば楽しいなって。

 

「お、今月指輪◯個買えるじゃん」

 

ってなったらちょっと嬉しくないです?

 

流石に生活費をぶっこむのは怖すぎるし、そもそも私の場合は親が株で失敗してるのでそういうの絶対に嫌ですし。

 

ただまあ、毎月の遊び金から少しだけ遊ぶのは面白いかなと思います。

 

とりあえず買いましたよ、1,000円分wwww

 

いやー、月末前ってお金ないですよね・・・。

 

クリスマスごろにはもうちょっと買い足して毎日100~200円の世界で一喜一憂したいです。

 

来年には500円分のDMMポイント買えたらいいな、とかそんな感じで一つ。