僕はただゲームする

【動画あり】「Zara due」5-3任務「重装甲巡洋艦、徹底海峡に突入せよ!」攻略

17/2/28(Tue)に実装された「Zara due」ですが、専用任務も同時実装。

 

最近は改二任務と同時に旗艦固定任務実装されるのが運営内で流行りのようです。笑

 

こちらとしても新改二艦を出撃させて報酬が貰えるので嬉しい限り。

 

というわけで、いっちゃいましょー。

 

【目次】

 

任務詳細

 重装甲巡洋艦、徹底海峡に突入せよ!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170228230200p:plain

出撃:第一次サーモン沖海戦(5-3)

編成:「Zara due」旗艦+自由枠5

条件:A勝利

制空:ボス優勢114or71

 

攻略編成

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130058j:plain

制空値:114-116

ルートは「駆逐2+戦艦2以内+空母0」の範囲内でDランダム→Iボス固定。

ただし「重巡2+軽巡1」だと遠回り確定しますので注意。

ボス到達ルートのみを考えるなら「Zara+高速戦艦+軽巡2+駆逐2」

 

ボス制空が114なのでそれに合わせてぎりぎり調整で戦艦に連撃させる狙い。

ちょうど水戦4つですね。

イタリア戦艦がいないなら普通に金剛型に「主砲2+夜偵(大型バルジ)+徹甲弾」で昼戦弾着を捨てた装備になるでしょう。

駆逐艦は先制対潜で潜水艦を確実に落とせるようにこの朝潮・リベッチオの選択。

 

攻略雑感

せっかくのザラ改二任務なのでイタリア艦を中心に攻略してみました。

道中2~3戦が夜戦ということもあって、結構お祈り任務です。

2回ほど戦艦が大破させられました。悲しみ

 

A勝利以上で任務達成みたいなので、ボスまでたどり着けばもうクリア同然です。

不安な人はエコ決戦支援を入れれば安泰かと思います。

 

今回はS勝利も狙っていたので駆逐艦を対潜装備にしていましたが、A勝利で割り切るなら駆逐艦装備は「連撃+照明弾」の選択肢がでてきますね。

道中では重巡リ級や雷巡チ級がうずうずと待っているので、できるだけ安全に抜けるためには照明弾や夜偵を入れたいところです。

探照灯は・・・まあ、そうねぇ・・・。

 

夜戦装備

  • 照明弾 艦隊CI率上昇 敵CI率低下
  • 夜偵 艦隊命中率上昇 艦隊夜戦火力上昇(+5)
  • 探照灯 艦隊CI率上昇 敵CI率低下 被弾集中率上昇

 

攻略動画

www.youtube.com