僕はただゲームする

単発任務6-1「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」攻略

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170228211651j:plain

17/2/28(火)、ザラ改二と同時に実装された潜水艦任務、出撃は中部海域6-1です。

 

マンスリー任務にもなるくらいなのでぱぱっとやっちゃいましょー。

 

 

【目次】

 

任務詳細 

「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」

f:id:you-on-the-horizon1987:20170228211923p:plain

潜水艦を旗艦とし、4隻以上の有力な潜水艦を配備した第一艦隊、精鋭潜水艦隊で中部海域哨戒線に進出、回航中の敵空母を補足、これを襲撃せよ!

出撃:潜水艦作戦(6-1)

編成:潜水艦(空母)旗艦含む潜水艦4隻+自由枠2

条件:A勝利以上? 1回

索敵:16以上(33式)

 

攻略編成

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130336j:plain

索敵:18くらい

索敵は零式水上観測機3つくらいで達成。もしくは潜水艦電探2+紫雲くらい。

自由枠に私は「大鯨+潜水艦」いれましたが、もちろん「大鯨+阿武隈」でも大丈夫です。

また1戦増えますが「空母+阿武隈」の選択肢もありますね。 

大鯨の練度が低い、装甲薄い艦は使いたくない・・・など提督の判断で編成は代えられます。

 

攻略雑感

まず思ったのは索敵きっついなーってそんな感じ。

あと動画では大鯨ちゃんがうまくよけてくれますが、練度低いと大破祭りになりそう。

開幕の魚雷でいい感じに散らばってくれるのをお祈りしたい。

ボス戦はそこまで難しくないのでは。弾薬ペナもそこまでないので、潜水艦の火力も十分です。

 

やったあとに気づいたのですが「伊13改」「伊14改」は3スロなので「魚雷2+潜水電探」という荒業ができます。

それで索敵を稼いで大鯨には「バルジ(中型艦)」を載せてあげると道中の砲・雷撃戦での大破撤退を防ぎやすくなりますね。

あ、ボス戦はフラヲとフラリの砲撃、軽巡・駆逐の雷撃はどうあがいても耐えられないので大破確定です。

 

潜水艦主体でやって自然入渠でゆっくりやるのがおすすめ。大鯨だけでもキラ付けしておくと道中突破がしやすいです。

 

報酬

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130510j:plain

燃料:300 弾薬:300 鋼材:300 ネジ:3

伊良子:1

 

攻略動画

www.youtube.com