僕はただゲームする

【艦これ】2017春の準備任務「桃の節句準備を完遂せよ!」攻略

2017春、今年も節分任務がやって参りました。

 

出撃は東部オリョール海なのでデイリー任務のついでに終わらせてしまいましょー。

 

【目次】

 

任務詳細

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

 

春の準備任務:艦隊を東部オリョール海に反復出撃、同方面敵艦隊を覆滅し、同海域周辺の制海権を完全に確保、桃の節句を迎える準備を完遂せよ!

出撃:東部オリョール海(2-3)

編成:自由

条件:S勝利 5回

制空:確保111

報酬:燃料/330 弾薬/330 ボーキサイト/330 菱餅×3 補強増設

攻略編成

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306124315j:plain

牧場&サブ艦中心。

まともに攻略したいのであれば、大井・北上改二や比叡改などで代用を。

 

攻略雑感

最大の敵は羅針盤、――以上。

 

というわけには行きませんので、まあ、軽く。

ルート固定(優遇?)として、「水母」+「空母(正規or軽)」を入れるとボス到達率が上がります。

赤疲労で出撃したい場合は潜水空母や水母に水戦を積んで空母で爆撃、が早いでしょう。

ポイントは航空戦・先制雷撃・戦艦弾着、の流れで安定してS勝利と被弾低下の流れを作ることですね。

ちなみに上の編成だと1度A敗北しました。悲しみ

 

あ、もちろん潜水艦6隻によるクルージングもありですね!

 

攻略動画

艦隊の半分が牧場&サブ育成艦で申し訳ないので動画は今回控えました。

 

Sponsered Link