僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

”Youtuber"ヒカルが1340万円負けるも、“元AKB”小嶋陽菜は「念のため買った馬券ぜんぶ当たった」【第58回宝塚記念】

2017年6月25日(日)に阪神競馬場で開催された第58回宝塚記念(G1)

 

この大舞台に二つの対照的な物語がありました。

 

なんと”Youtuber”ヒカルさん&禁断ボーイズはキタサンブラックに約1500万円以上の大金を賭けるも惨敗。

 

しかし、その裏で元AKB48の小嶋陽菜さんは買った馬券をすべて当ててしまったらしいのです。

 

【目次】

 

 キタサンブラックに約1500万円賭けるヒカル&禁断ボーイズ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170625185057j:plain

6/24(土)、レース前日に投稿されたYoutube動画にて実際に用意した現金およそ1500万円を手に競馬談義。

 

それぞれ賭けるのは、

ヒカルさん:キタサンブラック単勝と軸にした3連単へ1330万円

禁断ボーイズ:ゴールドアクターの単勝へ100万円

 

いや、凄まじいですね。

 

実際に大金を持ち出して馬券を買ってくるのですが、あの大金がちっちゃな紙に成り代わっているのを見ると感慨深い。

 

そして馬券購入後、あれやこれやと夢物語の興じます。

 

まさか本当に夢物語となってしまうとはこのとき夢にも思わな・・・げふんげふん。

 

てか、競馬を見るために予算100万円でTV買ってくると豪語するヒカルさんってなにもの?

 

大画面で競馬見たいからってそこまでする?! 一緒に動画に出てる禁断ボーイズの二人も若干引いてますけど。笑

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170625192557j:plain

 

動画はこちらから。

1440万円で競馬の馬券買ってきました - YouTube

 

レースの結果は・・・

f:id:you-on-the-horizon1987:20170625193519j:plain

いろんな意味で注目のレース結果ですが、1位を取ったのはM.デムーロ騎手の駆る「サトノクラウン」でした。

 

ヒカルさんの「キタサンブラック」、禁断ボーイズの「ゴールドアクター」はそれぞれ9着と2着。

 

禁断ボーイズ、惜しい。

 

当たってたら1000万円くらいになってたのに・・・!

 

そしてヒカルさんは大惨敗。

 

ヒカルさんも「キタサンブラック」が1着前提で馬券を買っていたので、1着から漏れた段階で1330万円分の馬券がただの紙切れに変わってしまいました。

 

レース終了後のTwitter。

 

 「動画にしてる時点で製作費。一つの作品ができて、それには1000万円かかった。そんな感じ」

「エンターテイメントです」

 

凄いな・・・。

 

追記。

www.youtube.com

投稿後10分で8万再生された動画がこちら、大興奮のレース模様をお届けしています。

 

一方、小嶋陽菜は買った馬券が全的中

フジテレビ系競馬情報バラエティー「馬好王国~UmazuKingdom~」ではMCを務める小嶋陽菜さん。

 

 前日に放送された番組内ではヒカルさんと同じく「キタサンブラック」を入れていたものの、当日は「サトノクラウン」を入れて見事的中。

 

実際に馬の調子を見て買う馬券を決めたのでしょうが、すごいですね。

私なら当日の馬を見てもさっぱりわかりません・・・。

 

以前の職場で上司が競馬放送の始まるとTVにがぶり寄って馬を凝視していた姿が思い出されますが、彼女もそんな感じだったのでしょうか。笑

 

「あ、この子調子よさそう」

「芝のコンディションが雨でどうかな」

 

とかつぶやく姿を見てみたいような、知らないでいたいような。

 

競馬は情報戦なのですねえ。

 

まとめ:大金を気前よく使いこむ姿って見てて気持ちいいよね

今回ヒカルさんと禁断ボーイズで総計1500万枚の福沢諭吉が民族大移動。

 

ゲルマン民族もおどろきの大進軍だったわけですが、いやはや見ていて気持ちがいいですね。

 

あんな大金、実物にお目がかかったことないですもの。

 

せいぜい車を買うときに銀行口座からおろした100万円くらいでしょうか。

 

それでも封筒に入れて持ち歩くときはおっかなびっくり、変な歩き方になっていましたが、彼らもそんな気持ちだったんですかねえ。

 

レース終了後は応援に駆け付けたシバター氏らと一緒に焼肉行ったそうですよ。

 

・・・叙々苑、私も行きたい。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170625210304j:plain