僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【YU-NO】『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』フルリメイクによる変更点まとめ!

の世の果てで恋を唄う少女 YU-NOが3/16に蘇る!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170131050456p:plain

SFアドベンチャーゲームとして1996年に発売されて以来、翌97年にセガサターン版、2000年にWindows版として発売。アダルトアニメや漫画、小説化もされた名作がフルリメイク版としてPS4/PSVitaで遊べるようになりました。

私はこの作品を今回初めて知ったのですが、HPの紹介文を読むとかなりの名作っぽい? しかも、並列世界を渡り歩いて謎解きSFとか裸の少女とボーイミーツガールとか好みの要素が盛り盛りなのずるい。

で、発売が『STEINS;GATE』のMAGES./5pb.なんですよね。もう気になるとこしかないんですよ!

 

 

 

というわけで、変更点を調べてみました!

往年のファンも私のように今回初めて知ったという方にもお楽しみ頂ければと思います!

 

制作・スタッフ

  PC/セガサターン フルリメイク版
開発・発売元 エルフ MAGES./5pb.
エグゼクティブプロデューサー 剣乃ゆきひろ 志倉千代丸
プロデューサー 剣乃ゆきひろ 浅田誠
キャラクターデザイン 長岡康史 凪良
年齢制限 18禁(PC)/推奨18歳以上(SS) CERO:D(17才以上対象)
キャラクターボイス あり(SS) フルボイス (主人公を含む)

※敬称略

 大きな変更点として

PC版はセッ久シーンあり! セガサターン・フルリメイク版にはなし!

ま、当たり前っちゃ当たり前なんですが。まあ、ちょっと期待しちゃいますよね?

これに関しては、

 PlayStation®4 / PlayStation®Vita 用ソフト「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
につきまして、懸念されておりました倫理規定は無事通過することが出来ましたが、
システム面におきまして、皆様により遊びやすくお楽しみ頂くために、
一部仕様変更を行いました。

引用:公式サイトお知らせ | この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

無事倫理規定通過(アダルトなし)&システム面は改善だそうです。

ファンの方で気になるのは、“A.D.M.S”(アダムス:オート分岐マッピング・システム)にも変更がされるのか、という点だと思います。

しかし、こちらには一切変更はありません。また、シナリオについても「9割5分触らない」と電撃オンラインの記事で答えています。

あとはボイスでしょうか。SS版ではボイスあり、のところがフルリメイク版だとフルボイスになっています。これは名サブキャラにも改めて声があてられるようですね!

 

 

キャスト

 現代編

  セガサターン OVA フルリメイク版
有馬・たくや 檜山修之 千葉進歩 林勇
有馬・広大 立木文彦   藤原啓治
有馬・亜由美 井上喜久子 内川藍維 名塚佳織
波多乃・神奈 今井由香 高塚彩葉 内田真礼
一条・美月 佐久間レイ 奥田香織 大西沙織
島津・澪 冬馬由美 高天唯 釘宮理恵
武田・絵里子 久川綾 園崎未恵 小林ゆう
朝倉・香織 根谷美智子 足立まり 前田玲奈
結城・正勝 岩永哲哉   藤原祐
豊富・秀夫 三木眞一郎   江口拓也
龍蔵寺・幸三 大塚明夫   楠大典
北条・篤 青野武   上田耀司
真理奈 西村ちなみ   山本彩乃

 

異世界編

  セガサターン OVA フルリメイク版
ユーノ こやまきみこ こやまきみこ 小澤亜李
アマンダ 三田ゆう子   井上麻里奈

 声優陣、豪華・・・。

艦これ好きなのでどうしてもユーノの小澤亜李さんに目が行っちゃいますが、中堅・ベテラン勢でしっかり固めた感じがします。

藤原さんはお体心配ですが・・・。やっぱり攻略動画なんかで「ひろし ひろし」いわれるんですかね。笑

キャラデザ、ボイスは実際にご覧頂いたほうが早いと思いますので、Youtubeから動画を貼っちゃいますね。

www.youtube.com

 

 

そんな訳で『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』、2017年3月16日発売です!

 

 特典情報まとめました!

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

☆★☆‥‥‥……・━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥‥‥……☆★☆

  ~~ 全員貰える『PlayStation4』 by NURO光 ~~

インターネットサービス『NURO光』のお申込み特典!!

ご利用者様には、SONYが提供するゲーム機『PlayStation4』が必ず貰える!

今なら抽選で『PlayStation VR』をプレゼント中♪

☆☆ PlayStation4キャンペーン ☆☆
詳しくはコチラ↓↓

広告を非表示にする