僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【シャドバ】艦これ声優で見るシャドウバース【艦これ】

これでは冬イベントの告知が来ましたね。

 

艦隊を備蓄運用に変えて暇になったので、DMMカードゲーム「Shadowverse」、始めてみました。

 

強いデッキを組んでも実際のプレイで引きが悪いと勝てなかったり、相手の引きやプレイがうまいと勝てなかったり・・・。

 

運の要素に左右される一筋縄で行かないところ、艦これに通じてるかもしれません。

 

私の周りでもシャドバを始める提督が多かったんです、ハマる理由が分かった気がします。

 

まあ、それを差し置いても綺麗なイラストで可愛い・綺麗な女の子やかっこいいおっさん、おどろおどろしい霊やゾンビ等々、多彩なキャラクターは魅力的です。

 

というわけで、絶賛遠征のお供に大活躍中のシャドウバース。

 

艦これ声優さんも多数参加しているので、ご紹介します。

 

 

◆赤﨑千夏

艦これ:Zara Pola Aquila

シャドバ

ノーブルフェアリー(エルフ)

闇をまとう暗殺者(ロイヤル)

乙姫お守り隊(ロイヤル)

マダムリッチ(ネクロマンサー)

 

石上静香

艦これ:海風 山風 瑞穂

シャドバ:エリカ(ロイヤルリーダー)

 

伊藤静

艦これ:Saratoga 朝風

シャドバ  

天剣の乙女(ニュートラル)  

ツバキ(ロイヤル)  

スカルライダー(ネクロマンサー)  

残忍な修道女(ビショップ)  

シュラインナイトメイデン(ビショップ)

 

遠藤綾

艦これ:Bismarck Z1 Z3

シャドバ  

騎竜兵(ドラゴン)  

ミッドナイトヴァンパイア(ヴァンパイア)  

ワードロープレイダー(ヴァンパイア)  

敬虔な修道女(ビショップ)  

アークビショップ・レリア(ビショップ)

 

小倉唯

艦これ:天津風 大鯨/龍鳳 伊26

シャドバ:ルナ(ネクロマンサーリーダー)

 

佐倉綾音

艦これ:長門 陸奥 島風  球磨 多摩 木曾  川内 神通 那珂

シャドバ  

ホワイトパラディン(ロイヤル)  

享楽の悪魔(ヴァンパイア)  

スカイスピリット(ビショップ)

 

早見沙織

艦これ:萩風 Graf Zeppelin

シャドバ  

エンシェントエルフ(エルフ)  

白銀の矢(エルフ)

 

ブリドカット・セーラ・恵美

艦これ:夕張 初風 舞風 鈴谷 熊野

シャドバ  

流浪の傭兵(ニュートラル)  

メタルエルフメイジ(エルフ)  

プリンセスヴァンガード(ロイヤル)  

デスミストドラゴン(ドラゴン)  

ビーストドミネーター(ヴァンパイア)

 

堀江由衣

艦これ:天城 朝雲 山雲 間宮 伊良子

シャドバ  

スカイドラコ・エチカ(ドラゴン)

 

 

っちかわいいよずっち!

 

てことでシャドバに石上静香さんを見つけたのでずっとロイヤルでやってます。

 

リーダーでストーリーをずっち声で見られるのは素敵! できればカードの方にも何卒!!

 

シャドバの声優一覧を見ながらこの記事書いていたんですが、なんか、めっちゃ声優さん豪華なんですけど・・・。

 

艦これ声優に限ってるので上記では女性声優だけですが、シャドバは男性カードも多くそちらの声優さんも、凄く、豪華!

 

目についたとこだけ抜き出すと、

石川界人 井上和彦 井上喜久子 植田佳奈 大原さやか 喜多村英梨 釘宮理恵 坂本真綾 櫻井孝宏 杉田智和 諏訪部順一 田中理恵 丹下桜 茶風林 戸松遥 豊口めぐみ 中村悠一 花澤香菜 速水奨 潘めぐみ 福山潤 松岡由貴 松岡禎丞 緑川光 皆口裕子 三宅健太 悠木碧 ゆかな(敬称略)

 

あまり声優に詳しくない私でさえこのありさまです。

 

耳がシアワセで、脳が、、える! という感じで。

 

皆さんも、Shadowverse、いかがですか?

広告を非表示にする