僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【お笑い】ラーメンズのコント動画100本がYoutube公式チャンネルで公開! おススメ15銭を紹介

 

2016年大晦日から2017年元日にかけて動画投稿サイトYoutubeに延べ100本に渡るコント動画が投稿されました。

 

投稿主はラーメンズ公式チャンネル。

 

お笑いコンビ「ラーメンズ」の第5回公演『home』から第17回公演『Tower』までのコントを100本も投稿されました。

 

すべての動画がアップロードされた後の小林賢太郎さんのメッセージ。

ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。 なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。 この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

引用:KENTARO KOBAYASHI WORKS 小林賢太郎のしごと

 

ラーメンズといえば、NHKの『爆笑オンエアバトル』での活躍やテレ朝の『完売劇場』、またネットでFlash全盛期で流行った「千葉! 滋賀! 佐賀!」などでご存知の方も多いかと思います。

 

ああでも、上記のTV後は舞台での活動が多く、知らない方もいらっしゃるのかな。

 

私は言葉遊びやシュールな動き、不思議な世界観が好きです。

 

公演ごとに再生リストとしてまとめてあるので、流し見することも可能。

 

この機会にラーメンズにハマりませんか?

 

 

◆読書対決


ラーメンズ『home』より「読書対決」

第五回公演『home』より 古典文学の朗読でラーメンズのお二人が戦う、という流れ。 小林さんは正しい朗読をされるのだけど、片桐さんはてんででたらめな内容を朗読。これが支離滅裂でなんとも面白い。 「目はおでこの口からあごをとり、眉間の喉にまゆげした」 なんて文章、なにをどうしたら出てくるのか。これ、題材は芥川龍之介の『鼻』なんです・・・。 コントが進むにつれて、小林さんもめちゃくちゃになっていき、思わず笑いがこみあげます。

 

プーチンとマーチン

www.youtube.com

ラーメンズ『FLAT』より「プーチンとマーチン」

第6回公演『Flat』より

パペットマペットのような、白と黒の口だけ人形プーチンとマーチンの会話劇。 終始テンポのいい会話と歌が続きます。可愛らしい見た目から想像できない絶妙な毒舌とちょっぴり下ネタがツボ。雰囲気で聞き流し、クスリとするのに最適!

 

日本語学校アメリカン

www.youtube.com

ラーメンズ『椿』より「日本語学校アメリカン」

第8回公演『椿』より

ラーメンズというとこのコントを思い出すかとも多いかもしれませんネ。 歴史上の偉人をひたすら連呼、微妙に改変してどんどん別の偉人に繋げていくんですが・・・、思わず「日本語の何を勉強したいんだよ!」と突っ込みたくなります。 ウグイス嬢や田中角栄のモノマネ、年号ラップなど、小林さんの多才ぶりが見られる作品。 小学校で習う歴史人物が中心なので、詳しくなくても十分面白いです!

 

 

◆バースデー

www.youtube.com

ラーメンズ『鯨』より「バースデー」

第9回公演『鯨』より

小林さんの誕生日の日、家に会社の先輩・片桐さん(ズボラさん)がやってくる話。 全て小林さんやズボラさんの別撮りの独白で進み、二人はパントマイムでのコントなんですが、持ち前の顔芸と不思議な動きが笑いを誘います!

 

 

◆怪傑ギリジン

www.youtube.com

ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「怪傑ギリジン」

第11回公演『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より

片桐仁の真骨頂、大発揮! 二人いるのに片方しか喋ることも動くこともしないという異質のコントです。小林さん曰く「やってはいけないことではないのに、誰もやっていないこと」だそう。 爆笑必死の片桐ワールドに小林さんもひたすら座って耐えるだけ!

 

 

◆小説家らしき存在

www.youtube.com

ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「小説家らしき存在」

第11回公演『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より

小説家な小林さんとその担当者の片桐さんというお二人の会話劇。珍しいホラータッチなコントとなっています。コントというより劇に近いかな。 老齢の小説家に扮する小林さんがいわゆる変わり者の小説家然とした風体がハマってます! そういえばイギリスが生んだ天才劇作家のシェイクスピアも実は・・・って説がありましたね。

 

 

◆新噺

www.youtube.com

ラーメンズ『ATOM』より「新噺」

第12回公演『ATOM』より

落語を題材としたコントです。 扇子や手拭いが手帳になったり、煙管になったり、一人で噺しているのに何人もいたり。そういった普段気にしてなかったあるあるに改めて入れられる突っ込みが面白い!

 

 

◆採集

www.youtube.com

ラーメンズ『ATOM』より「採集」

第12回公演『ATOM』より

「小説家らしき存在」と同じくホラー仕立てなコントです。 数年ぶりに東京から帰ってきた小林さんと地元に残った片桐さん。そしてかつて小林さんが好きだったクラスのマドンナを片桐さんが呼びに行って・・・。 真夜中の体育館って声が響いて凄い怖いですよね

 

 

◆バニーボーイ

www.youtube.com

ラーメンズ『CLASSIC』より「バニーボーイ」

第13回公演『CLASSIC』より

とあるホテルにやってきた片桐さんと謎のバニーボーイ・小林さん。 美人な片桐さんとうざ可愛い小林さんという珍しい二人が見れます! こんなうざ可愛いボーイがいる店、いきた・・・くないかな。笑 「全体的にね☆彡」「びょーいんに、ね☆彡」

 

 

◆ホコサキ

ラーメンズ『STUDY』より「ホコサキ」

 

◆バニー部

ラーメンズ『ALICE』より「バニー部」

 

◆不思議の国の二ポン

ラーメンズ『ALICE』より「不思議の国のニポン」

 

◆風と桶に関するいくつかの考察

ラーメンズ『ALICE』より「風と桶に関する幾つかの考察」

 

◆不透明な会話

ラーメンズ『TEXT』より「不透明な会話」

 

◆条例

ラーメンズ『TEXT』より「条例」

 

◆各再生リスト

第5回公演『home』再生リスト

第6回公演『FLAT再生リスト

第7回公演『news』再生リスト

第8回公演『椿』再生リスト

第9回公演『鯨』再生リスト

第10回公演『雀』再生リスト

第11回公演『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』再生リスト

第12回公演『ATOM再生リスト

第13回公演『CLASSIC』再生リスト

第14回公演『STUDY』再生リスト

第15回公演『ALICE』再生リスト

第16回公演『TEXT』再生リスト

第17回公演『TOWER』再生リスト