僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

【艦これ】制空や索敵計算、改修曜日などが分かる日々のプレイに役立つおすすめサイトご紹介

SPONSORED LINK

 日々の艦これをプレイしていてこんなことはありませんか?

 

 「wikiに制空値ってあるけど、自分の艦隊の制空値どれくらいだろう?」

 「索敵値分かんない・・・」

 「あれ、今日何を改修できるんだっけ!?」

 etcetc...

 

 艦これ攻略に役立つ便利サイトをご紹介いたしますよー!

 

 

 

 

◆明石の改修工廠早見表

明石の改修工廠早見表.png

 Link:http://akashi-list.me/

 出来る・分かること

 ・曜日別改修可能装備ソート

 ・装備種類別改修可能装備ソート

 ・曜日担当秘書艦

 ・改修資源、資材、素材

 ・改修効果と強化値

 ・開発最低値と秘書艦

 ・装備持参艦と練度

 

 めっちゃお世話になっているサイトさんです。

 曜日ごとの改修できる装備を見れたり、お気に入りの(改修予定の)装備をクリップして登録出来たり、改修素材を調べたりたり・・・、明石改修するときは必ず開いています。

 

 操作も直感的でわかりやすいので、wikiを見るより断然おすすめですね。

 

 改修ができる装備だけじゃなく、できない装備も載っているので単純に艦これの装備の性能を知りたいときにも役立ちます。

 

 また、新装備の更新も早くて翌日には載っているから驚きものです。ホント頭が上がりません。

 

 ご存知の方も多いとは思いますが、未見の方は是非一度ご覧になってくださいませ!

 

 

◆艦これ電子計算儀倉庫

 〇艦隊シミュレータ&デッキビルダー

艦隊デッキビルダー.png

 Link:http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html

 出来ること

 ・艦隊&装備編成

 ・制空値計算

 ・索敵計算

 ・航空戦、昼戦、夜戦火力計算

 ・デッキ保存(再呼び出し可能)

 

 艦載機厨さんが運営されるデッキビルダーサイト。正直、ここと↑の改修工廠早見表でほぼ9割事足ります。

 

 制空値計算や索敵計算自体はなくても遊べるといえば遊べます。(艦戦や電探の数をメモしておけばいいですし)

 

 しかし、大事なところで制空優勢だったり、主に2-5水上反撃で索敵逸れしたり、そういったことを確実になくしたい方は是非ブックマークをおススメします。

 

 また、昼戦や夜戦などの火力計算、最近にわかに注目を浴びている艦隊防空などの計算もしてくれるので、艦これを深く遊びたい方には必須のサイトといっても過言ではないですネ。

 

 一度組んだ艦隊は編成をセーブすることで翌月また呼び出したり、URLを教えることで人に見てもらえたりするので、そういった意味でもおススメですよ

 

 

〇艦隊晒しページ

艦隊晒し.png

 Link:http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html

 出来ること

 ・所持艦娘練度記録

 ・特定練度以上の表示

 ・艦隊晒し

 

 ↑と同じく艦載機厨さんが運営されているサイトです。

 こちらは所持している艦娘の練度記録表ですね。自分の艦隊の練度を打ち込んでいくことで、艦隊の練度状況を把握することができます。

 

 記録した後はURLに変換することができるので、お知り合いの提督に自慢したり、これからの育成方針を相談したりできます。

 

 打ち込むのはそこそこ大変なので、1月に1回月末に更新して自分がんばったなあってしげしげ眺めるのもいいですね

 

 

◆艦これ統計データベース

艦これ統計DB.png

 Link:http://kancolle-db.net/

 分かること

 ・艦娘ドロップ海域とドロップ率

 ・艦娘建造レシピと建造率

 ・装備開発レシピと担当艦、開発率

 

 艦娘の建造レシピ、装備開発レシピを見ることができます。それぞれ入手確率が分かるのでより成功確率が高いものを選べます。

 

 ただし母数が少ないものは信ぴょう性が薄いので、ご注意ください。また、イベント中のドロップ率も最初の方など特に偏りが出やすいので、参考程度に留めておくことをおススメします。

 

 

 

更新

2016/12/22 記事投稿