僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【艦これ】朝潮改二は改二⇔改二丁のコンバート改装! 丁型とは‥‥‥?

 運営電文にて朝潮改二の情報が出ました!  コンバートが最近は流行りのようですね。  「非常に高い練度」や「要設計図」の文言がありませんが、まだ当日にならないと分かりませんね。  ちなみに丁型とは、 「丁型駆逐艦は、旧日本海軍駆逐艦の艦級の一つ。 名前に「丁」とあるが、丁という名前の駆逐艦が一番艦だったからではない。これは「甲乙丙丁」からで4番目のタイプであることを示す。元々の計画では  従来型艦隊決戦型の甲型駆逐艦、対空型の乙型駆逐艦重雷装艦隊決戦型の丙型駆逐艦  の3タイプのみを建造する予定であったが、太平洋戦争開戦後の駆逐艦大量喪失により建造に時間のかかるこれら3タイプの駆逐艦を増産する事を断念。  対空対潜に特化しつつ構造を簡易化させ短期建造を可能にした新たなタイプ  としてこの丁型駆逐艦が誕生した。 」 引用:http://dic.pixiv.net/  ということで「防御に特化した量産型駆逐艦」みたいですね。 「Lv.65~70で火力雷装の改二」    ↕ 「Lv.80~85で対空対潜の改二丁」  て感じのコンバートでしょうか。  なんにせよ楽しみです(''ω'')
広告を非表示にする