僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

【艦これ】'16年以降着任版 初心者提督へのチュートリアル1-新規着任ー

SPONSORED LINK

【艦これ】'16年以降着任版 初心者提督へのチュートリアル1-新規着任ー  艦これを遊ぶにあたって必要なのは、  ・18歳以上であること(DMM会員登録が18歳以上)  ・PCネット環境があること  ・PCが下記の環境であること   Windows 7/Vista/XP + Internet Exploler 8以上/Google Chrome/Mozilla Firefox   Mac OSX 10.7 + Safari 6.0以上/Google Chrome/Mozilla Firefox  です。  登録・月額料金はなく、基本無料で遊べます。他ゲームのように課金をすればすぐに強くなるというわけでもありませんので、のんびりやりましょう。  ただし課金をすると保有する艦娘を増やせたり、日々のプレイをスムーズに行えたりもできるようになるので、そのあたりはお財布と相談して決めてください。・・・といっても月に2千円ほどで十分だと思います。 【目 次】  ・着任サーバーを決める  ・提督名を決める  ・初期艦を決める  ・諸注意  ・いざ母港へ

【着任サーバーを決める】  まずは着任サーバーを決めましょう。下の画像でサーバー名の横に「満」の文字がなければ、そのサーバーに着任できます。(画像は16/6/7時点) 着任サーバー.png  特にサーバー間で違いはありませんので、お好きなサーバーでいいと思います。ただ、後々ランギング争い(俗に言うランカーなど)に参加したい場合は、比較的古めのカタカナサーバー(ブインやタウイタウイなど)の方が動いている提督が少ないため入りやすかったりはします。  

【提督名を決める】 提督名.png  ゲーム内の名前です。母港で常に表示されるほか、一度つけてしまうとあとで変えることができないので要注意です。他のDMMゲームだと変えられたりするんですが、艦これは変えられないので、あまりにも変な名前は付けない方が吉。

【初期艦を決める】 初期艦.png  初期艦は「吹雪(ふぶき)」「叢雲(むらくも)」「漣(さざなみ)」「電(いなづま)」「五月雨(さみだれ)」の5名から1人選ぶことができます。初期性能差はない上、比較的すぐにどの娘も手に入れられるのでお好きなタイプの娘を選びましょう。

諸注意.png 諸注意2.png 諸注意3.png  特に難しいことは書いてありませんが、実際にやっていきながら理解した方が早いです。ただ「大破」したまま、「出撃」や「進軍」すると轟沈(艦娘ロスト)してしまうことがある、というところは要注意です。轟沈した場合その艦娘や持っていた装備を復旧できる手段はありません。大破進軍、ダメ、絶対! です。

【いざ母港へ】 いざ母港へ.png  これにて着任作業は全て完了です。お疲れさまでした!