僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【私事】E-6甲、攻略完了ですー。全26回(内ラスダン8回)

 とある神通提督です。  本日E-6甲攻略完了致しましたので、ご報告までに。  全26回、ラスダン8回での攻略となります。消費資源はこんな感じ E-6甲  2日ほど燃料特化で遠征日を作ってます。  ラスダン直前の航空支援で中枢ワンパンの1200台ダメージが出てどうなるかと思いましたが、まあそこそこの出撃で済んでよかった。  あきつ丸を使った空母2隻編成での攻略です。 ・第一艦隊 16春イベE6第一艦隊.png ・第二艦隊 16春イベE6第二艦隊.png ・道中支援 16春イベE6道中支援.png ・決戦支援(航空) 16春イベE6決戦支援.png  途中大和型や長門型を実践初投入してみましたが、運用資源がないのと初期からお世話になってる金剛・榛名が頑張ってくれましたね。  軽巡枠に大淀でやってましたが、ロケランのダメージがあまり入っていなかったため、航巡のとねちくを三式WG仕様にして、阿武隈内火艇にしたところよさげな感じでした。データをとれるほど出撃したわけではないですが、ちょっと気分転換にでも編成を変えてみたい方はぜひ試していただきたいところです。  まあ、最後は開幕爆撃・航空支援での中枢棲姫撃沈だったので少し味気なかった気がする( ;∀;) KanColle-160516-20480473.jpg  KanColle-160516-20513693.jpgKanColle-160516-20515605.jpg  よかった。この野中隊が欲しかったんですよねー。  というわけで、E-7は安定の丙攻略やってまいります。終わったら「春風」「親潮」堀りとE-1に戻って「速吸」の堀り作業ですー。 KanColle-160516-20520147.jpg