僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【華の二水戦攻略】E-4甲、第二水雷戦隊で攻略完了。

 とある神通提督です。  本日、E-4甲を第二水雷戦隊にて無事攻略完了いたしました。全6回出撃のストレートでした。  E-4は空母機動部隊に雷巡を入れると開幕で落とせるから楽だとは聞いていましたが、二水戦での攻略の場合、被弾が増えるので水上打撃部隊での攻略です。  道中にフラルやフラヲ改、ダイソン・エリートネ級重巡がいるので沼るのではないかと心配していましたが、道中支援のおかげで意外といけましたね。  艦隊司令部施設は載せていましたが、幸い一度も使用することもなかったです。駆逐艦の完全回避は見ていて気持ちいい!  このマップで初めて基地航空隊は出しましたがあまり効果が見受けられなかったのが残念。  一応触接などを考えてやってはいましたが、触接とっても航空隊には関係ないのか、特に大ダメージも複数落としたりもなく・・・。第3航空隊まで開放すると変わるのでしょうか。  そしてラスダン最後は嫁の魚雷カットインをさせて終了!  (`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアが今回うるさくなかったですが、まあ、雲龍堀でだいぶヘイト溜めてたのでカットインで決めるのはすっきりしましたねー。 KanColle-160510-20572698.jpgKanColle-160510-20575646.jpg  そして、マップ攻略すると・・・ KanColle-160510-20595599.jpg  この演出いいですよね!  攻略報酬はー、三式戦 飛燕。名前からしてきっと強い! KanColle-160510-20593906.jpg  というわけで、前段海域攻略完了なのです!  では、イベントはまだまだまったりガンバっていきましょー。