僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【艦これ】16春イベE-2の「照月」・「嵐」他、レア艦の堀り編成

イベント 艦これ レア艦 新艦娘 初心者 16春イベ e-2
E-2での「照月」「嵐」「まるゆ」他の堀編成の紹介ー。 照月.jpg艦これ 16春イベE-2.jpg 場 所:上図Fマス(上陸阻止部隊) ドロ艦:浜風 谷風 浦風 春雨 天津風時津風 磯風 秋月 照月 嵐 まるゆ ルート:B・E・F 編 成:航巡1 軽空母2 軽巡1 駆逐2     戦艦1 航巡1 軽空母1 軽巡1 駆逐2  敵にフラッグシップ級の戦艦2隻と同軽空母2がいるので、一発大破はどうしても多いです。ただやはり戦艦を入れた方がより安定度は増します。練度が低い場合は特に、資源は重くなりますが、戦艦編成で行った方がよいでしょう。 制 空:飛鷹の3・4スロットに紫電改二を積んで制空権確保     紫電改二が一つのみだとフラ軽空の場合、優勢になります。 装 備:  戦艦 主砲・主砲・徹甲弾・水偵(もしくは瑞雲)  航巡 主砲・主砲・瑞雲・瑞雲  軽空 艦攻・艦攻・艦戦・艦攻(もしくは副砲)  軽空 艦攻・艦攻・艦戦・艦攻(もしくは副砲)  軽巡 主砲・主砲・水偵  駆逐 主砲・主砲・ソナー(秋月砲があるなら対空CI装備が望ましい) 雑 感:70回ほど上記の編成装備で出撃しましたが、やはりフラッグシップ級の戦艦・軽空母がそれぞれ2隻いて被弾がすごいです。丙でもエリート重巡に代わるだけなので被弾率はそこまで変わらないと思います。出撃するならバケツの消費は覚悟しましょう。だいたい1度の出撃に2つほど、70回で140~150ほど使いました。  軽空母2編成の方が開幕爆撃で安定度は増しますが、物理的強度を上げたいなら戦艦で。  レア艦のドロップ率自体は悪くないのではないかと思います。だいたい30回に1回くらい磯風や浜風、春雨などのレア艦がドロップ中。バケツは使いますが資源自体はそこまで重くないので、未所持の艦が多いならかなりいい堀場所だとは思います。
広告を非表示にする