僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

16春イベ新規艦娘は「Iowa」と神風型から2隻! 誰が来る??

 16春イベまで残り4日となりましたね。 運営電文が更新されて新たな艦娘の発表もされました。  wikiによると・・・  神風型(二代)は、「野風型(改峯風型駆逐艦」の改良型として、戦艦長門などの建造に代表される八八艦隊計画の一環で計画された大型駆逐艦(艦隊型駆逐艦)。兵装配置や機関などは野風型と同じだが艦の復原力・安定性を増すために若干船体が大型化している。  ペナン沖海戦や潜水艦ホークビルとの死闘で知られる1番艦神風や、米潜水艦シャークを撃沈した3番艦春風、太平洋戦争における日本海軍戦没艦艇第一号の7番艦疾風、第一次ソロモン海戦コロンバンガラ島沖海戦に参加した9番艦夕凪などがある。  最終兵装(終戦時:神風) ・12cm単装砲3基(4番砲を撤去) ・53cm連装魚雷発射管2基(3番発射管を撤去) ・25mm連装機銃4基、40mm連装機銃、同単装機銃2挺 ・爆雷18個  艦これ的に直すと、12cm単装砲・2mm連装機銃が初期装備かな?  同型艦一覧も見てみましょう。 ・神風(かみかぜ) ・朝風(あさかぜ) ・春風(はるかぜ) ・松風(まつかぜ) ・旗風(はたかぜ) ・追風(おいて/おひて) ・疾風(はやて) ・朝凪(あさなぎ) ・夕凪(ゆうなぎ)  この中で終戦時まで残存していたのは神風・春風のようです。(春風は艦尾喪失)この2隻かもしくは太平洋戦争時における日本艦艇の戦没第一号となった疾風あたりが選ばれそう。  絵師さんや声優さんはどなたが担当されるのでしょうか。こういう予想は楽しいですね!
広告を非表示にする