僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

「鈴谷改二キタ――(゚∀゚)――!!」4/5(水)アプデ内容確認

こんにちは、里見です。

 

本日のアップデート、その注目株No.1はやはり「鈴谷改二!」

 

【目次】

 

 

鈴谷改二はパイスラJK!?

あ、注目の画像はご自身の目でお確かめください。

鈴谷改二(航巡)&鈴谷航改二(軽空母※)実装。

改装にはそれぞれ改装設計図が必要です。

改二(航巡)と航改二はコンバート仕様。

しかし、軽空母→航巡にして軽空母に再改装するときにまた改装設計図が必要です。

コンバートの意味がn(げほげほ

 

ステータスの伸びが凄まじい。

雷装が大きく強化されて夜戦火力も164になり、利根筑摩を抜きましたね。

また、軽空母としても現状最強の隼鷹改二の火力40を大幅に抜く火力54です。

しかも水上艦を優先して攻撃。

これは強い。

 

鈴谷改二(航巡)ステータス

火力+1/雷装+19/対空+26/装甲+2

鈴谷航改二(攻撃型軽空母)ステータス

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405193328p:plain

火力+16/雷装+0/対空+13/装甲+5

隼鷹改二比較

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405193426p:plain

祥鳳型より1スロが少ない(-3)

 

鈴谷改二特集記事

Comming soon...

 

新任務関係

 

まさかの任務で戦果がもらえるようになりました。

3か月に1回なので、クォータリー任務の感覚ですね。

いくらもらえるかによりますが、月末の戦果ブーストによさそうです。

戦果稼ぎで他提督と競い合うのも楽しみ方の一つなので、興味のある方はこの機会にぜひ挑戦してみてください。

 

新任務攻略記事

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

装備関係

 

 他にも

「8cm高角砲改+増設機銃」の実装

「8cm高角砲改+増設機銃」強化改修追加

「8cm高角砲」系装備の機能強化

「強風改」「零式艦戦62型(爆戦)」強化改修追加

 

限定グラ&ボイス

 従来の百余隻の艦娘に加え、駆逐艦「春風」「初風」「舞風」「天津風」や軽巡「夕張」、重巡Pola」、航空母艦「加賀」などに今春艦娘「春ボイス」が新規に期間限定実装されます!新規収録の「曙」と「朧」春の追撃ボイスも期間限定実装です。

 

家具お品書き

 

UI関係

その他UI変更

  • 「多用途水上機/水上爆撃機」「水上戦闘機」の図鑑表示
  • 「九九式艦爆」等の航空戦演出アイコン
  • 「改装」画面のUI表示

あ、基地航空隊の改修具合を見れるようになったのありがたい。 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405195439p:plain

これでいちいち余った空母に艦戦積んでおかなくて済みますね。

 

まとめ

一番の目玉はやはり鈴谷改二ですよね!!

16年X'masに実装されたクリスマス限定グラフィックの流れを汲んだ今回の改二グラ。

御胸が素晴らしい(*''ω''*)パイスラァ

カーディガンとフリルスカートもまぶしくまさしくJK艦!

飛行甲板を肩掛けバッグよろしくからっているのもグッドです(و╹ᗜ╹*)۶

先日実装された「Zara due」と合わせて17春イベでの活躍に期待したいですね!

 

オススメ記事

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com