僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

マリオコレクション全作100%RTA、実質世界記録だって

今週3/26、ニコニコ動画に投稿されたゲームプレイ動画が凄い。

 

任天堂往年のマリオゲームを集めたマリオコレクションRTA※の動画なんですが・・・。

RTAReal Time Attack)

クリアまでの現実(orゲーム内)時間の早さを競うゲームプレイルール

動画はこちら

 

とりあえず驚くのは、その動画の長さ。

なんと、162:32(2時間42分)

まるまるRTAのプレイ動画でした。

最初は凄テクに沸いていたコメントも動画のあまりの長さに次第に勢いを失っていきます

「まだ見てるやつおる?」

「見てるよ」

長編動画にありがちなコメントも流れたり。

 

 

この全作100%RTAですが世界で4人が参加しているみたいですよ。

多いのか少ないのか分からないですが。

ちなみにマリオコレクションRTA記録サイトもありました。

www.speedrun.com

投稿主(ymgcさん)が登録しているのはこちらのサイトですね。

 

マリオコレクションというかスーパーマリオは子どもの頃に友達とやった記憶ありますが、RTAどころか全面クリアすらしたことない。笑

てか、マリオって敵を全部倒すものじゃないんですね・・・。

最初は凄いな! って見てたのですがだんだんと別のことをしだす私。

いや、3面以降進んだことなくて・・・。

この動画は、作業用にオススメw

兄弟とか友達とか、

何を話すわけでもなく同じ部屋で過ごすあの感じ

わかんないですけど、そういう居心地の良さがあるので。笑