僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

20代後半のオタクに送る子どもの頃に真似したアニメキャラ【アニメ・セリフ・中二病】

SPONSORED LINK

こんにちは、里見です。

突然ですが、あなたはオタクですか?

このブログにいらっしゃる方の大半は艦これorゲームオタクだと思いますが、子どもの頃に

 

アニメ・ゲームキャラの真似っこしたことありますよね?

 

先日こちらの記事を拝読して子どもの頃の中二病が蘇ったので、私が子どもの頃に真似してたアニメのお話。

gamestart.hateblo.jp

真実はいつもひとつ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321232735p:plain


「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」

はい、一つ目はこちら。

言わずと知れた小学生探偵コナン君ですね。

もともと父に連れて行ってもらった漫画喫茶(その頃はネットカフェとかなかったw)でハマった「YAIBA!」という剣劇漫画と同一作者ということで読んでました。

実は上のセリフはアニメOPのもので、劇場版だと

「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵、真実はいつもひとつ!」

になるってご存知でした?

 

死ぬぜぇ、俺の姿を見たものはみんな死んじまうぞぉ!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321232847p:plain

「機動戦記ガンダムW」からデュオ・マックスウェル君。

死神をモチーフに黒を基調としたガンダム

本人もそんな感じのセリフで少しダークさを醸し出そうとするも、他メンバーが濃すぎてお調子者になってしまう可哀そうな子。笑

スパロボもうちょい攻撃技増えないかなあ。

 

この音が・・・オレを蘇らせる 何度でもよ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321233326p:plain

スラムダンク」から三井・寿。

昼休みに校庭のコートでバスケやってましたが、休憩終了間際にジャンプシュートを決めた人はこれを言うルールがあったりなかったりw

 

鬼の手

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321234000p:plain

「地獄先生ぬ~べ~」から鵺野先生~。

小学校の頃のオカルトブーム火付け役!

最近(といっても少し前)だと「怪談レストラン」とか「妖怪ウォッチ」になるんでしょうか。

左手だけに黒い手袋とか・・・やったよね?

 

酔拳

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321234236p:plain

アニメじゃないけどw

言わずと知れた東洋のアクションスター「ジャッキー・チェン

これの続編「酔拳2」が好きで土曜日だけ泊まりに来るじいちゃんと一緒に見てましたね。

師匠がぼろぼろになるシーンが悲しくて悲しくて・・・。

私も強くなりたい!

てそんな感じで無駄に鍛えてましたよ!

 

邪王炎殺黒龍破

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321234621p:plain

幽遊白書」から飛影!

最後はこれでしょ!!

額に邪眼、右腕に包帯、その下には・・・

イタタタタタw

子どもの頃はほんとに

黒龍破出ないかな」

なんて思ってましたが。

あなたは出ないといつ悟りましたか・・・?

 

最後に

どうでしょう、懐かしかったですか?

チョイスが古すぎたかも知れません。笑

私は元記事の弟さんのように、真似からマラソンで学年5位のような記録を持つようなことはなかったのでほんとに黒歴史に・・・。

悲しい。

まあでも、お酒の席ではネタにできるかも。

そんなわけであなたは何か真似してたキャラいますか?

 

大人が本気でコスプレするなら