僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【艦これ】ネタバレ注意:荒潮ちゃんは陸上型絶対ヤっちゃうフレンズなんだね! すごーい!

1/25(水)のアップデートにて朝潮型駆逐艦「荒潮」に改二改装が実装! 

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

で、こちらが荒潮改二の近代化済のステータス

gyazo.com

 

対空・装甲ともに低めの設定ですが、火力・雷装が非常に高い!

大発動艇が載るので、陸上型にも夜戦火力としても非常に素晴らしい!

 

<目次>

 

改装レベル

改装レベルは1/25現在Lv.67で確認されています。

 

 

初期装備

gyazo.com

・大発動艇

探照灯

・61㎝四連装(酸素)魚雷

要設計図ということで「大発動艇」持参。あと「探照灯」が地味に嬉しい。

四連酸素魚雷も昨今は六連装の改修などで必要ですね

 

 

改二ステータス

http://livedoor.blogimg.jp/akankore/imgs/a/9/a9968cee.png

 

 

運用

まず火力69は夕立(73)、綾波(72)に次いで駆逐第三位となりました。

また、雷装値も高く、夜戦火力157は大潮と同等の第四位の性能。

 

大発動艇が搭載でき、かつ対潜値が低めなのを考えると、大潮と組ませて対陸上型駆逐艦としての運用がベストかな。

 

高い攻撃力に反して、対空・対潜は低め。

先制対潜に至っては指輪渡さないと無理っぽい。

 

これまで大潮と組んでいた霞は万能タイプなので、対陸上だけじゃなく遊撃隊として自由に動かせる余地ができましたね

 

「あらあら~」とかいいつつ、イベントで集積地を屠る荒潮ちゃんが今後お目にかかれそうです。笑

 

 

最後にいつもの5-5儀式後

gyazo.com

ごくり・・・

 

 

荒潮旗艦5-5任務やりました!

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする