僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【艦これ】1/25(水)アップデート内容確認

<目次>

 

 

01▼艦娘「節分ボイス」の期間限定実装

 

02▼【新任務】の実装

・節分特別出撃:制海権を確保せよ!

海 域:鎮守府正面海域(1-1)南西諸島沖(1-2)&東部オリョール海(1-3)

条 件:それぞれS勝利

編 成:4隻?(内2隻駆逐艦

報 酬:

・精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

海 域:第二次サーモン海域(5-5)

条 件:A勝利 2回

編 成:荒潮改二旗艦+朝潮・大潮・満潮から1隻+自由枠4隻

報 酬:補強増設

 

03▼【演習】新マッチングシステムの搭載

 演習で当たる艦隊を任意で選択できるようになりました。今までは、

①1,000位以内からランダム

②自分の上位4名

の計5名が確定でした。

 

04▼【演習】新マッチングシステムの補足 1/3

 

05▼【演習】新マッチングシステムの補足 2/3

 経験値は、「第一群」>「第二群」ぽいですね

この時期は備蓄でランカー提督もそうじゃない人も潜水艦で動いている人が多いので、「第一群」を選んでいた方がよさそう

 

06▼【演習】新マッチングシステムの補足 3/3

 演習相手の変更はそれぞれ、「AM1:00」「PM1:00」まで!

 

07▼【母港最大拡張枠】の拡張

 

08▼新家具の実装&【家具屋さん】お品書きの更新 

 追加されたのは、

・節分の壁紙 new!
・節分「豆まき」セット 

・大人の節分セット 

・おしゃれな格子窓

恵方巻のキッチン new!
・「セッツブーン」掛け軸 new!
・お菓子作りの壁紙
・チョコレートキッチン

 

gyazo.com

「セッツブーン!」掛け軸と恵方巻掛け軸、節分の壁紙の組み合わせ。

節分の箱が可愛かったので、右の家具はなしにしてみました。

 

うん、ちょっとキッチンが場違いかな。笑

 

10▼駆逐艦「Libeccio」がカレー洋リランカ島沖で邂逅可能に

 ついにリベッチオがEO海域(4-5)へドロップ落ち! 一昨年の2015年秋にあった限定ドロップ以来ですね

しかもこの書き方だと、期間限定ではなさそうですよ!

 

11▼【大型艦建造】で重巡洋艦Zara」が建造可能に

 Zara改二確定を受けての大型建造追加、ですね

特定の秘書艦2隻は「Pola」「Libeccio」

 

 
12▼【節分mode】期間限定実装

 

「風雲」「浦波」「Commandant Teste」「明石」に【節分mode】実装。

浦波・風雲はメンテ中に運営アイコンでちら見されてましたね。個人的に浦波の声好きなので、ボイスにも期待!

 

 コマちゃん・・・、瑞穂筆頭に水母の限定グラは差分の伝統が・・・?

 

16▼駆逐艦「荒潮」改二改装の実装

 これをまっていた!!

とりあえず練度75、設計図一枚用意して待機してましたが、どうでしょうか!

てか要設計図の改二駆逐は「大潮」以来? これは期待できそうッ

 

改二改装は75で確認。

gyazo.com

TwitterによるとLv.73でも改造できたようなので、改二はLv.70みたいですね

 詳しい性能はこちら↓↓

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

 

 

というわけで、1/25(水)のアップデートはここまででした