僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

お金がない!5分で2万円を手にする素敵な買取アプリCASH登場!でも、怪しすぎない?【ブランド買取】

いまSNSでめちゃくちゃ話題になっている買取アプリ「CASH」ってご存知ですか??

 

なんとアプリ登録後5分で20,000円を手に入れられるんですって。

 

しかも、

  • 店舗に持ち物を持っていく必要がない
  • 査定はアプリの写真撮影で一発
  • 5分後には振り込み完了
  • 回収業者がやってくるので送料なし
  • 売りたくないときは返金すれば大丈夫

なんです。

 

・・・美味しすぎて逆に怖くないですか?

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629014055j:plain

 

※CASHはスマホアプリ上で持ち物を査定し、買い取ってくれる新サービス。

2か月以内に返金(要手数料)すれば、持ち物を売らずに済みます。

いわばスマホアプリの質屋です。

 

記事最後にはあなたのライフスタイルに合わせた買取ができる専門店をご紹介します。

さきにそちらをチェックする方はこちら

 

【目次】

 

CASHが怪しい4つの理由

その1:査定が簡単すぎる

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629014525j:plain

買取アプリCASHはスマホ上で査定ができます。

 

買取の流れは以下の通り。

  1. SMSでの電話番号認証
  2. ブランド・カテゴリーの選択
  3. 買取品の写真撮影
  4. 査定あとキャッシュ化
  5. 回収業者がくるのでそれまでに梱包する

以上です。

 

①~④までの時間なんと3分! 早いですねえ。ってちょっと待って、早すぎませんか?

 

どんなに思い入れのある品でもわずか3分で査定されます。

 

しかも査定はスマホのカメラ、一方向からのものだけ。

 

本当に正しい査定ができているか不安です。

 

その2:どんなに高くても2万円上限で切り捨てられる

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629014918j:plain

CASHはブランドファッションや家電が中心の買取が中心です。

 

そのため中には2万円を超える高価な品物もありますよね?

 

ルイヴィトンやエルメス、プラダを始めケイトスペードやクロエなど人気のファッションブランドはさまざまですが、これらのブランド品は2万円を超えるものもしばしばあります。

 

CASHではそういったブランド品でも上限は一律2万円です。

 

つまり、確実に2万円以上で売れるならきちんとしたお店で買い取ってもらったほうが断然お得なのです。

 

その3:利息が高すぎる!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629015813j:plain

CASHでは買取品を売りたくない場合、返金することで手元に残せる質屋システムも用意されています。

 

ものを担保に一定期間お金を借りるシステムですね。

CASHは2か月間が期限となっています。

 

CASHで現金化してもらって2か月以内に代金と利息(返金手数料)、そして振込手数料を支払うことで質流れを防ぐことができます。

 

つまり、またあなたの手元に置いておけるといことですね。

 

しかし、CASHは返金手数料(利息)がかなり高いんです!

 

質屋業界最大手に大黒屋があります。

大黒屋の利息は4%です。

 

2万円の買取をしてもらった場合、2か月後の返金で1,600円なので返金額は21,600円です。

 

これがCASHは15%なので、返金には23,000円+振込手数料が必要になります。

 

その4:回収業者はヤマト運輸だけどAmazonで手一杯では?

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629015928j:plain

質屋アプリCASHは買取の場合、買取品の回収をヤマト運輸が引き受けます。

 

しかし、ヤマト運輸といえばつい2か月ほど前に労働環境の改善を理由にAmazonの当日配送から撤退する方針を決定したばかりです。

 

CASHとの契約を見越しての撤退とも考えられますが、そもそも配送業の労働環境ってあまり良いものではないですよね。

 

ネット通販による配達料の多さとドライバーの確保が困難であるのが理由です。

 

そのうえで細かな移動がさらに増えそうな回収業も請け負って大丈夫なのでしょうか?

 

回収時間の行き違いなどサービス面でかなり不安です。

 

それに買取品はもちろん自分で段ボールなどを用意して梱包しなければなりませんのでご注意を。

 

まとめ:CASHで現金化はちょっと待ったほうがいい

CASHはリアルに5分で2万円を現金化できる買取アプリです。

 

しかし、あまりにも早すぎる査定、査定の上限設定と高い利息などを考えると・・・、CASHの利用は少し待ってみたほうがいいのでは?

 

そもそもちょっとした小物を売るなら、外出したついでにハードオフなどに持ち込んだほうが梱包の手間と費用がかかりませんよ。

 

大切なブランド品を買い取ってもらうならビープライスがおすすめです

使わない、ご自宅に眠ったままになったブランド品はございませんか?

ビープライスは5,000以上のブランドを取り扱う買取の専門店です。

 

知識も経験も豊富な査定員によってひとつひとつ丁寧・迅速にあなたの大切な持ち物を鑑定してくれます。

 

宅配買取も実施されていて送料・鑑定料は無料です。

しかも、店舗運営や広告コストの削減、国内国外を問わない販売で高い買取価格を実現しています。

 

最短で買取品到着から2日で代金の振込が可能!


いまなら無料宅配キットプレゼント中なので、梱包材がなくてもダンボール等の梱包材を自分で買う必要もありません。

 

つまり、宅配買取のためのあなたの負担額は0円です。

 

そして、店頭買取や出張買取もありますので、あなたのライフスタイルに合った買取査定を選べるんです。