僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

著者プロフィールとこのブログについて

SPONSORED LINK

こんにちは、里見です。

はてなブログへ移ってそろそろ3か月目に突入しようかというところ。

これまで書こう書こうと思いつつ、書いていなかったプロフィール書いておこうかなって。

なんつーかあまり人にお見せするのも恥ずかしいので書けなかったんですよね。

プロフィール。

学年始めの自己紹介とか超絶苦手だったタイプです。

はい。

 

【目次】

 

プロフィール

  • 年齢:2×歳(後半。アラサーと呼ばれるくらい)
  • 身長:180㎝(鯖読み1~2㎝)
  • 体重:8×㎏
  • 趣味:ゲーム・漫画を中心にサブカルチャー

ざっくり書くとこんな感じ 

・・・あらためて書くとやっぱ恥ずかしい。

クラスの自己紹介とか超苦痛だったくらいには内向的。

あとネットのプロフィールとかも1~2時間平気で悩んで結局、

「よろしく」

とか一言で済ませてしまう。

そんな人。

あと、何個か記事にしているけど、「発達障害」の疑いあり。

※診断は受けたけど、途中で辛くなって逃げだした。

きちんと受けなければと思いつつ、足が向かないでいます。

 

幼少期

  • 199×年 F岡県某所で製造
  • 199×年 人生最大の病気「肺炎」にかかる、2度も。

幼少の頃に肺炎になって、正直記憶にないのだけど、親に「何が食べたい?」と聞かれ、

「納豆!」

と毎回答えていたらしい。

もう少しまともなものをだなと小一時間ry

子どものときから気に入ったものをずっと食べるようなことがあった模様。

いまでも納豆は好き。

My favoriteはオカメ納豆

小~中学校

f:id:you-on-the-horizon1987:20170320023039p:plain

昔のことを思い出していたら黒歴史パンドラボックスが空いてきたのでこの辺で。

子どもの頃からいわゆる大人しめの子だったなあ。

あ、太ってた。

図体でかくて大人しめで、からかわれることが多かった。

やられたことは書籍やネットに転がってる話とは比べ物にならないくらい軽いものだったので、個人的にいじめかどうか分からない。

まあでも、泣いたことがあるくらいには辛かった。

そういうのもあって、いじめを受ける子どもが主人公の「ボディーガード」というドラマは毎週見てましたね。

テーマソングの「ひまわり」が最初に買ったCDです。

肌が日焼けしてて当時流れていた「ターちゃん」っていうアニメに出てくる「アナべべ」というキャラからあだ名「べべ」とつけられた。

恨みはないけど、(いやあるにはあるかな)、このアニメは見たくない。

 

高校~大学

f:id:you-on-the-horizon1987:20170320023216j:plain

  • 2003年 ドラマ「女王の教室」のような女教師と出会う
  • 2004年 V系「JannneDaArc」にハマる
  • 2005年 音楽聞きすぎで突発性難聴になる
  • 2006年 大学デビューする
  • 2007年 一時期アニメから離れてたけど、コードギアスで再燃する
  • 2008年 大学ではっちゃけすぎた結果、中退する

高校は地元から離れたところへ。

これが間違いだった。

朝早えよ・・・。

会社と学校は家近くに限る。

勉強は比較的出来たほうだったので学年3位とったこともありましたね。

あ、自慢なので褒めて褒めて。

人付き合い苦手なので花の高校生活は友達もあまりできずひっそり。

よくMDプレイヤーで静かに読書している人でしたね。

愛読書は電撃文庫終わりのクロニクル

 

高校とは一転して大学は楽しかったですね。

よく言われるけど大学は互いの個性を認めて付き合うようなところがあって。

凄く自由に過ごしてました。

書道サークルに入って週3日、字の練習とか作品制作していたので、字には自信あるよ!

割りばし削ってそれで書いたりもしてましたね。

サークル会で合同文化祭の準備にいそしんだり、お酒を飲んだり、いろいろやりました。

大切な思い出。

 

社会人

f:id:you-on-the-horizon1987:20170321010740j:plain

  • 2008年 我が家に盛大な借金があることを知らされる
  • 2008年 両親の離婚、その保証人になる
  • 2008年 フリーターで食いつなぐ
  • 2010年 某飲食チェーン店に就職する
  • 2012年 上司に精神をずたずたにされる
  • 2013年 会社から逃げる
  • 2013年 ちょっと言えないところで働く
  • 2013年 評価してもらってそこそこ稼ぐ
  • 2014年 職場環境の変化についていけない
  • 2015年 逃げ出す

高校生以来ですかね、この生きづらさ。

2008年は厄年かと思うくらい。

フリーターのときは時給の関係でコンビニの夜勤を中心に、夏場はお昼の短期バイトを入れていました。

主にプールの監視員ですね。

小学生の男子・女子がいっぱいいるので、ショタ/ロリコンの人におすすめです。

まあ、監視でそれどころじゃないけど。

会社員時代は・・・うーん、あまり思い出したくない。

ただ言えるのはどちらも

  1. 仕事の遅さ
  2. 人間関係の構築
  3. 移り変わる環境の対応

が全く上手くいかなくて逃げ出しました。

2つ目のところは最初の会社で学んだことを活かせたのか、ありがたいことに評価していただけました。

しかし、今度は同僚との関係が上手くいかず、そこに新店舗の開店やらなにやらの環境の変化についていけなかったですね。

上手くいかないなあ。

 

現在は

会社人時代の経験から

自分は何かおかしいのでは?

と思い、病院へ行きました。

そこで「発達障害の疑いあり」の診断を受ける。

2か月ほど通院しましたが、病院のカウンセリングが辛かったこと、病院にいる患者さんを含めて人が怖かったことで通院を断念。

社会と直接関わるのではなく間接的に関わりながら生きていく方法を模索中。

 

このブログについて

このブログは自分の趣味や思いを綴る雑記ブログです。

主に、

  • 自分が体験して良かったもの
  • 調べ物をしてよさそうなもの
  • 私が普段から考えていること

を記事にしています。

またこのブログは生きていく糧にもなればいいなと思っています。

 

広告について

以下の広告によるアフィリエイトを行っています。

  1. Google Adsense
  2. Amazonアソシエイト
  3. 楽天アフィリエイト
  4. A8.net
  5. AffiliateB

これらの広告よりアクション(商品購入や会員登録など)があったときに紹介料として一定額が私に支払われる仕組みです。

誤解しないでほしいのは、もともとの商品の値段に追加して紹介料をあなたから貰っているわけではありません

興味があるものがあれば覗いてもらえると嬉しいです。

 

コメントについて

コメントありがとうございます。

頂いたものについては必ず目を通しております。

返信については随時行っておりますが、手が回らないこともありますので勝手ながらご了承いただければと思います。

また、このブログではコメントは承認制を採用しています。

なぜかというと、

  • 誹謗中傷などのコメントを表示したくない
  • そういったコメントを閲覧者に見せたくない

からです。

私がみて問題ないなというものは基本そのまま承認しますが、コメントを非公開で送りたい方は非承認希望とか書いてもらえるとそのようにいたします。