僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

ついに17春イベの告知が来ましたね【艦これ・備蓄中にやること】

2017春イベの告知がやってきました!

現在「艦これ」運営鎮守府では、【春イベント2017:期間限定海域】の今春展開を目指して、実装準備を開始しています。

同作戦の参加を予定している提督の皆さん、艦隊戦力の充実と兵站の拡充に務めて頂けますと幸いです。

今春の艦隊作戦展開、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

【目次】

 

 

 

イベント情報

 やや大きい「中規模」だそうです。

中規模・・・E7・・・うっ頭が。

 

報酬艦について

巷では大鷹型軽空母・大鷹ではないか、と。

そういわれていますね。

軽空母は新規実装も、改二実装(鈴谷は除く)もなかったので結構嬉しいです(*''ω''*)

神鷹とかも来るのかな、楽しみですね。 

 

期間について

始まる前に期間のお知らせが来るとは珍しい・・・。

しかも、妙に長い。笑

これは気が抜けませんね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 

規模について

ALではない北方方面、どこでしょうか。

前段作戦3海域+後段作戦+拡張作戦になるので・・・、

 

全5海域+Wゲージあり 

 

て感じでしょうか。

GWがあるとはいえなかなか骨のあるイベントになりそうです。

最近は難易度はともかく面倒なイベントが多かったので、ぬるぬるでもいいかなと思いつつ。

しかし、激ムズのイベントも好きだったり

(でも出来れば夏にやってほしいな><)

 

まあ、と言う訳で、

備蓄のお時間だああああああああああ!!

 

17春イベが始まる前にやっておきたいこと

イベントの告知が来たからにはその準備をしたい。

うちの艦隊では以下の点で準備を進めますー。

  • 牧場艦の出荷
  • 艦隊の練度底上げ
  • 備蓄
  • キラ付け

下記はそれぞれに関して。

 

牧場艦の出荷&サブ艦の育成(北上/阿武隈とか)

f:id:you-on-the-horizon1987:20170325044419p:plain

  1. 北上/大井(五連装酸素魚雷
  2. 阿武隈/比叡/霧島改二(サブ艦)
  3. まるゆ(利根の運改修用)

うちで溜まっているのはこの辺ですね。

六連装★6以降改修用の五連装とサブの阿武隈と利根用のまるゆ。

大井北上はウィークリーや演習で上げるとして、

 

阿武隈をどうするか、それが問題だ

 

多分、間に・・・合う・・・かな?

まあ、今回も備蓄が早めに終わればリランカブーストかけましょう。

 

このほかにも「蒼龍/飛龍」の「江草/友永」牧場があるなら終わらせておきたいですね。

 

艦隊の練度底上げ

これはどうだろ。

それなりに育ってるので、1-5キラ付け利用しつつ駆逐艦の底上げしたいかなと思います。

全員最低70目指して。

イベントモチーフが発表されたら、それに関する娘を中心に演習ブーストでしょうか。

 

イベント情報はよ!

 

備蓄(目標は全10~15万)

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

うちだとだいたい10万ほどあれば、期間中使い切れずに余る感じ。

攻略5万、堀は5万+自然回復といったところ。

 

新艦堀それで足りるの?

→出ないときは出ないよね

 

そんな感じで。

いや、ほんと昔連合艦隊で200周したときは死んだ。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170325050142p:plain

まあ、でもほんとでないときはたとえ1000周してもでないですから。

 

艦娘との出会いは運命

 

キラ付け

f:id:you-on-the-horizon1987:20170325050806p:plain

先行するにしろ、情報待つにしろキラ付け大事。

戦艦は少しでも命中上げたいし、駆逐は少しでも回避を上げたい

上手く機能すれば、ストレートも夢じゃない、はず。

(実際は途中でキラが切れて大破続出(´;ω;`)

あと出撃艦以外の娘もキラ付けしておくと、決戦支援のキラ旗艦用に便利。

特に駆逐艦

旗艦にキラがついてると寄り道せずに100%来ますからね。(道中は知らん

 

まとめ

そんな感じで、

  • 牧場艦の出荷
  • 艦隊の練度底上げ
  • 備蓄
  • キラ付け

頑張りますよー。

今回はどの海戦モチーフでしょう?

敵は水上艦? 陸上型?

中規模(E-4くらい)が私はお望みです。笑

まあ、楽しみですね。

 

てか、運営さん、日時だけは早めにお知らせください、お願いします。

 

なんでも島風

 

 

備蓄にオススメの遠征

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

androidで遠征するなら

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

広告を非表示にする