僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【簡単料理】茹で鳥の残り汁で作る簡単!鶏スープ【レシピ・作り方】

こんにちは、里見です。

 

私、たまに料理するんですよね。

 

毎日艦これのことしかつぶやいてないお前が?

 

と思われるかもしれませんが。

 

まあ、するんですよ。

 

たまにですけど。笑

 

そんなわけで

出来る簡単鶏汁のレシピ(材料・作り方)を今日は書いていきます。

 

【目次】

 

用意する材料

  • 鶏肉 適当
  • 水 適当
  • 醤油※ 鍋円周1~2回し
  • 小ネギ 少し

 

和風にしたいなら

・白出汁

洋風にしたいなら

・コンソメキューブ

でそれぞれ作るとバリエーションができます。

 

作り方

①鶏肉を一口大に切る

②鍋に水を入れる

③沸いてきたら醤油で味付け

④小ネギを入れる

⑤出来上がり

 

超絶簡単ですね。

 

応用料理

小学生でもできる簡単スープですが、いろいろとほかの料理の出汁になります。

例えば、

  • インスタントラーメン
  • チャーハンのあん
  • 豚丼

あたりは個人的によくやりますね。

私の地元だととんこつラーメン「うまかっちゃん」がよく食べられています。

作るときに1/3ほど出汁代わりに入れるとコクがでて、インスタントでも一味違う感じになってすごく美味しいです。

ぜひお試しあれ!

 

クックパッド

簡単家庭のレシピサイト「クックパッド」で鶏出汁のレシピを見てみると、

cookpad.com

こういうのも出てきました。

これ美味しそうです。

他の検索結果↓

鶏の出汁のレシピ 536品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

 

 

 

広告を非表示にする