僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

2017年最新版マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』を攻略するオススメ周回編成

マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』攻略記事です。

 

私のおすすめは「装空・軽巡・雷巡・潜水3」の編成です。

 

「潜水艦隊、出撃せよ!」を達成すると、弾薬/600と伊良湖が貰えます。

 

また、戦果拡張任務「Z作戦」の攻略海域でもありますので、一緒に攻略すると効率がいいですね。

 

編成が軽く、攻略完了まで1か月の猶予がありますのですこしづつやっていきたいところ。

 

【目次】

 

攻略編成は「大鳳・神通・北上・伊13・伊14・伊19」

f:id:you-on-the-horizon1987:20170710215707j:plain

装空:艦攻 艦攻 岩井爆戦 岩本隊

軽巡:主砲 主砲 夜偵

雷巡:甲標的 主砲 主砲

潜水:水戦 魚雷 魚雷

潜水:魚雷 魚雷

潜水:魚雷 魚雷

制空値:126以上(ボスのみ優勢)

索敵値:33式で9以上

ルート:BDEFK

 

  • 大鳳に岩井爆戦★maxと零戦岩本隊★max
  • 潜水空母に水戦一つ

でボス制空優勢が取れるようになります。

 

ボーキサイトを考えなければ大鳳は艦攻3でも可。

もしくは翔鶴型甲に噴式機を活用することで、多段階の航空戦を展開できます。

 

索敵値クリアのためには連撃軽巡を推奨します。

道中撤退&ボスA敗北要員のツ級を連撃で確実に落としたい。

 

潜水艦は「伊13」や「伊14」がいると魚雷CIと制空や索敵の補助ができるので非常に使いやすいです。

 

しかし、いなければだめということもないので、回避の「呂500」や雷装の「伊19」など提督の狙いに合わせて選択を。

 

任務詳細:主な報酬は弾薬と伊良湖

出撃:潜水艦作戦(6-1)

条件:S勝利3回

編成:特になし

報酬:弾薬/600&伊良湖

 

定期的に伊良湖が貰える任務の一つ。

 

課金アイテムである伊良湖はイベントでの面倒なキラ付け作業を短縮してくれるので重宝します。

 

・・・まあ、買ってもいいんですけど、せっかく無料で貰えるのでやっておいて損はないでしょう。

バケツも特に使わないですし。

 

海域情報:ルートはBDEFK

f:id:you-on-the-horizon1987:20170710215241j:plain

ルートは4戦のBDEFKを通ります。

 

戦艦ル級や重巡フラリ、ほかツ級が道中撤退の肝。

砲撃戦に入る前にいかにして無力化して装甲空母に殴らせるかがカギなので、雷装ましましがいいですね。

 

紹介した編成だとEからたまに上逸れがあります。

 

詳しい敵編成はこちら→中部海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

レア艦ドロップ情報

ボス:まるゆ・大鯨・長波

H:まるゆ・伊401

 

まとめ:入渠ドック埋めついでにやるのがちょうどいい

f:id:you-on-the-horizon1987:20170710220010j:plain

それなりに練度が必要な中部海域かつS勝利が必要なので