僕はただゲームする

【動画あり】1発クリアも!任務「改装航空巡洋艦、出撃!」攻略【鈴谷改二・制空値・ルート固定】

こんにちは、里見です。

 

鈴谷改二かわいない?! 

 

JK鈴谷、やっぱいいわあ。

というわけで、鈴谷改二任務を攻略ですよ!

 

【目次】

 

 

任務詳細

改装航空巡洋艦「鈴谷改二」を旗艦とした精強な艦隊を編成、同艦隊を南方海域に展開、南方海域全面、およびサブ島沖海域に遊伐する敵艦隊群を捕捉、これを撃破せよ!

出撃:南方海域進出作戦(5-1)&第一次サーモン沖海戦(5-3)

条件:それぞれA勝利 1回

編成:鈴谷改二旗艦+自由枠5

報酬:燃料/300 弾薬/300 鋼材/300 ボーキ/700 ネジ/4

選択:強風改 or 艦本新設計増設バルジ(中型艦)

 

南方海域進出作戦攻略(5-1)

攻略編成

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405203507j:plain

制空値:244

赤枠:任務条件

青枠:ルート固定条件

任務条件とルート固定条件で4枠埋まります。

残り2枠は「航空戦艦2」か「航戦1+空母1」が安定です。

私はサブの加賀さんに経験値を渡したかったので後者を選択。

あと制空確保できるし。

 

攻略感想

マンスリー任務「水上打撃」と違ってルート固定できるので、道中撤退さえなければ特に問題ない感じ。

駆逐が狙われるときついので、駆逐だけはキラつけ推奨ですね。

不安なら道中・決戦支援出せば確実にS勝利とれるはず。

 

攻略動画

www.youtube.com

 

第一次サーモン海域(5-3)攻略

攻略編成

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405212921j:plain

制空値:121

赤枠任務条件

青枠:ルート固定条件

 

攻略感想

道中の敵連撃艦(フラタとか)が怖い。

あとフラリ(重巡)とかエリチ(雷巡)ですね。

あとは練度とターゲット取りで難易度が変わります。

夜戦装備、は積む場所がないのでキラ付け対応を推奨。

ちなみに私は戦艦枠伊勢型(低速)を何も考えず使っちゃったので、皆さんはお間違えなく・・・。

※低速艦がいると初手潜水艦マス逸れの可能性が出てきます。

 

攻略動画

www.youtube.com

 

まとめ

あれ、最近5-3任務がよく出てきますね。

攻略のときにそこそこ苦労した記憶があります。

しかし、あらためて行くと意外とすんなりクリアできて艦隊の成長を感じますね(*''ω''*)

 

オススメ記事 

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com