僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【うつ】上司憎けりゃハゲまで憎い。上司に言われた傷ついた一言10選【社畜】

こんばんは、里見です。

 

突然ですが、今日はむかしむかし上司に言われた言葉をあげつらってみたい。

 

いや、最近ね、精神的にかなり落ち込んでいます。

そうなると、昔のいやなこととか自分の失敗したこととか、ひたすら思い出しては自分で傷ついてさらに落ち込むなんていうことをやっちゃってる。

 

正直、つらい。

 

やめようやめようと思ってもダメなんで、こうして記事にしてみた次第。

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170309013151j:plain

 

【目次】

 

 

私が言われた言葉10選

  • 音量2だな

まあ、これに関しては私が悪い。

はっきり意思疎通できない音量で話さない私が悪いのだけど、

もうちょっと言い方ないの?

  • は?

それ、将来奥さんや子どもにそうやって聞き返すんですか?

 

  • おまえ、やる気ある? 

「(言われた時点から)ないです」

 

  • お前、おかしいよ

その基準はどこから来たんですか?

 

  • 人間じゃない

日本人どころか人間じゃなかった!!

 

  • 笑わないと思ってた

あなたの前で笑えなくなっただけです。

 

  • まず聞けよ→それくらい自分で考えろ

キタ――(゚∀゚)――!!

日本上司の理不尽なセリフランキングNo.1です!

 

  • お前、一生そのままだぞ

そうですね、発達障害は一生治りません。

あなたのその態度も一生治らないでしょう。

 

  • いや、もういいよ

あ、はい。

 

  • 人の気持ち考えたほうがいいよ

今はあの頃よりは考えられるようになったと思う。

だからあなたももう少しこちらの気持ち考えてください

 

改めて今書き起こしてみても「なんだかなあ・・・」と思う。

根本的に会社内で「お前」ってどうなんだよ。

 

あなたは言われて傷ついて忘れられない言葉ってありますか?

 

ネットで検索した傷ついた言葉

ネットで「上司+言われた」で検索してみました。

すると出てくる出てくる、嫌~な言葉の数々。

「4ね」「頃す」「辞めろ」「使えない」「帰れ」「嫌い」「クビ」

「信用できない」「向いてない」「めんどくさい」「やる気ない」「ゆとり」

「邪魔」「デブ」「ブス」・・・etc 

※負の要素が強すぎるため一部誤変換しています

顔の見えないネットならともかく、現実に面と向かって言われたら絶対に退職を決意しますね

んー、ネットでも嫌だ・・・。

 

言われた言葉を供養する

昔に言われた心無い言葉にイライラしたり、落ち込んだりするのって疲れませんか?

そのときその上司はそんなことを言ったことも忘れて家族や恋人、友達と楽しく遊んだり、お酒飲んだりしてるんですよ・・・。

なんで私だけこんなに落ち込まなきゃいけないんだ

そんなことを思ってしまいます。

過去に戻れるならボイスレコーダーに録音して世界中に拡散して、社会的に抹消したい(過激

でもまあ、そんなことできないので。

言われた言葉と傷ついた私を供養!

まずは言われた言葉を脳内で紙に書きましょう。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170309040002j:plain

そして、その紙は火にくべちゃいましょう。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170309040143j:plain

こうじゃ!

そんでもって・・・

f:id:you-on-the-horizon1987:20170309040301j:plain

たーまやー!!!

 

おわりに

というわけで、昔に言われた上司に言われた言葉、南無三です!

結構衝動的に書いたので、ところどころ強引な感はありますが。笑

 

ちなみに私の元上司はハゲていなかった。

非常に残念である。

 

 

リアルでもネットでも「忘れることが一番の復讐だよ」とかなんとかよく聞くんだけども。

それじゃあ、あのときあんなに苦しんだ私はどうすればいいの?

ちょっとそんなことも思いますよね

でも現実に危害加えたらこっちが警察のお世話になるし・・・。

どうにも煮詰まったときは呪いの人形に「禿げろ」とか書いて燃やしたい。笑

ワラ人形(藁人形)セット

ワラ人形(藁人形)セット

 

 

 

あ、ハゲに恨みはないです。

父も祖父も髪ないないなので将来私もきっとそのコースです。

広告を非表示にする