僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

水着任務「前線の航空偵察を実施せよ!」を攻略するおすすめの編成を紹介

おすすめ攻略編成は「軽巡3・駆逐2・水母」です。

 

この任務「前線の航空偵察を実施せよ!」も報酬の資源がそれなりに美味しいです。

ボーキサイト1000に加えて、課金アイテムの「改修資材(ねじ)」が4つ貰えます。

 

編成的に水着艦娘が主になるかも? 眼福なのでぜひ攻略しましょう。

 

この任務は同時実装された「強行輸送艦隊、抜錨!」がトリガーの一つです。

 

【目次】

 

攻略編成は「軽巡3・駆逐2・水母」

f:id:you-on-the-horizon1987:20170714203844j:plain

軽巡:主砲 主砲 偵察機

軽巡:主砲 主砲 偵察機

軽巡:主砲 主砲 夜偵

駆逐:主砲 主砲 ソナー(照明弾)

駆逐:魚雷 魚雷 ソナー(魚雷)

水母:瑞雲 瑞雲 探照灯(甲標的)

制空値:0(艦載機1以上で確保)

 

海域情報:ルートはACEFHJ

E→F or E→Gがランダム。

この任務編成(軽巡2以上)だとF寄りのランダムです。

 

出撃に水母、軽巡or練巡、駆逐が最低1隻以上必要。

かつ水母は2隻、軽巡+練巡が3隻まで編成可能。

 

消費資材

 

任務情報:報酬はネジ4つ

前線の航空偵察を実施せよ!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170714192115p:plain

海域:中部海域グアノ珊瑚沖海域「K作戦」(6-3)

条件:A勝利2回

編成:水母1隻・軽巡2隻+自由枠3

報酬:弾薬/800 ボーキ/1000

報酬2:開発資材8 改修資材4

 

まとめ:資源報酬とネジ4つが美味しい

f:id:you-on-the-horizon1987:20170714204658j:plain

通常の海域攻略と違って道中ルートがランダムにはなるものの、基本的な攻略編成は一緒です。

 

1戦分の燃料が減ってボス戦で回避しづらくはなりますが、条件がA勝利なのでそこまで難しくは、ない、でしょう。

(T字不利など引かなければ)

 

報酬にネジ4つとボーキサイトや弾薬も1000近く貰えるので、通常海域攻略や基地航空隊開放任務、Z作戦などと一緒にどうぞ。