僕はただゲームする

袋のとんこつラーメンを牛乳で作ると濃厚で美味しいんですよ!【インスタントラーメン】

こんにちは、里見です。

 

ご飯作るのめんどくさい・・・。

しかし、私には強い味方がいます!

それは、

インスタントラーメン(袋)

 

はい。

スーパーでお得に買えてお手軽に美味しいラーメン。

 

私は福岡に住んでいます。

福岡と言えば、そうとんこつラーメンのメッカ!

 

そこで

今日はインスタントのとんこつラーメンを牛乳で作ると美味しいよ!

というお話。

 

 ハウス食品 うまかっちゃん ご当地食べ比べ 各5食×6パック(計30食) 詰合せ

 

【目次】

 

 

材料

  • 袋ラーメン(とんこつ)

  • 牛乳 1/2杯

  • 水 麺茹でる分

牛乳はあまり多すぎると逆にしつこくなるので、少な目で大丈夫です。 

 

作り方

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405021936j:plain

  1. 牛乳をレンジで温める
  2. 麺を茹でる
  3. 粉末スープと油を入れておく
  4. 牛乳と③を混ぜる
  5. ゆで汁を④に混ぜる
  6. 麺を盛り付ける
  7. 完成

 

濃厚で美味しいミルクとんこつラーメン!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170405021905j:plain

この食べ方はドリフターズの志村けんさんが昔テレビでおっしゃっていた作り方です。

最初は、

 

とんこつラーメンに牛乳!? ないわー

 

と思っていたのですが。

妙に気になったので以前作ってみたのですよ。

そしたら、これが濃厚ですっごく美味しい!

ミルク系のシーフードパスタあるじゃないですか。

あんな感じです。

胡麻や小ねぎ、海苔などあるともっと美味しいですね!

ぜひお試しあれ、です。

 

美味しい煮玉子つくるならこちらの本が超おすすめ