僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

1袋15,000円?ピザポテト販売休止へ。そう言われると食べたくなるよね

SPONSORED LINK

こんにちは、里見です。

 

昨年、夏の台風で北海道のじゃがいも収穫量が激減しました。

それを受けて今月4月中旬ごろよりピザポテトを含むポテトチップスが販売休止 or 終売状態に・・・。

nlab.itmedia.co.jp

 

あ、湖池屋さんの「わさビーフ」は大丈夫らしいですよ!

 

【目次】

 

 

販売休止って聞くと食べたくなるよね

あなたは食べますか? ポテトチップス。

私は中学生の頃はよく食べてましたね。

だいたい

 

「コンソメパンチ」や「九州しょうゆ」

 

がお気に入りでした。

ただそれも成人して年齢を重ねるごとに食べなくなったんですが、

たまーに食べたくなりますよね。

そして調子に乗って全部食べると胸焼けするという。笑

 

で!

今回、「販売休止」のニュースみてなんだか無性に食べたくなったので買っちゃいましたw

 

ちなみにAmazonやメルカリなどのネット通販やオークションで買うと転売により法外な値段がついていたりします。

モノによってはなんと1袋15,000円だとか(-ω-)

まだ今の時期ならスーパーやコンビニで買う方がお得ですよ。

近所のコンビニでは普通に売ってました。

 

ピザポテトにとろけるチーズが美味い

「そのまま食べるのも面白くないなあ」

 

と思っていたところにこんなRTが回ってきました。

 

これだ!!

 

てことで早速「とろけるチーズ」ちぎってレンジでチンッ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170410232346j:plain

小皿にこぼれないくらいのピザポテトととろけるチーズを一口大にちぎってます。

時間は20~30秒ほどかな?

結構すぐにチーズがぼこぼこしだしたので、早めに取り出しました。

ポテトもしっかり温めたい人は1分くらい加熱したほうがいいかもしれませんね。

 

気になるお味はまさにB級グルメ

うん、めっちゃこってり味!

じゃがバターチーズのピザ風とかそんな感じで。

何がメインか分からないけど。笑

ピザポテト好きな人なら絶対美味しいですよこれ!

問題はすぐにチーズが冷めちゃうので、それが嫌な人はしっかり加熱するかチーズフォンデュみたいな形がいいかも?

 

分けて食べるならこちらのクリップがおすすめ。

液状のものにも使えます。

 

まとめ

久々のポテチは美味しかった。

半年後くらいにまた食べたい。

 

あ、転売にはお気を付けください。

5月ごろの九州・四国・東北のじゃがいも収穫量によっては早期販売再開もあるそうです。

 

個人的に一押しのクッキー

一緒に動画はいかがですか?