僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【艦これ】「Zara due」が実装されたので彼女のお話など

艦これ Zara due 改二

2017年2月28日火曜日のメンテナンス&アップデートにて待望の「Zara due」が実装されました。

 

イタリア重巡Zara級一番艦「Zara」は兼ねてよりRo.44や二式水戦などの水上戦闘機や瑞雲などの水上爆撃機が搭載されることで、水上反撃などの任務で大活躍していました。

 

そのザラは「Zara due」としてあの鳥海改二を抜き、昼戦火力1位の座を手に入れたのです!

 

【目次】

 

※これ以降はネタバレを含みます。

第二改装

改装練度→88

要改装設計図

 

基本性能(改修max)

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306123940j:plain

重・航巡内での順位では、

  • 耐久2位(1位はPrinz63)
  • 火力1位(2位は鳥海85)
  • 対空2位(1位は摩耶106)
  • 装甲1位(2位はPrinz82)
  • 索敵2位(1位は利根)

史実との兼ね合いで雷装とそれに合わせて夜戦火力も低いですが、どうでしょうこの華々しい大躍進。

下町レストランのウェイターが貴族に見初められてケッコンしたかのようなシンデレラストーリー! 美しい。

 

初期装備

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306124019j:plain

同日実装されたザラ砲・中型バルジにどうぞ使ってくださいと言わんばかりの装備ラインナップ、いいね!

それにRo.44水戦はネジの節約になるのでほんとにありがたい。

ポーラは改で持ってきますが、ザラは改では持ってきてくれませんからね。

最近は前以上に空母や航空戦艦の制限が厳しくなってきたので、こういう制空補助装備は助かります。

 

運用

Zara due」の特徴としては昼戦での高火力&生存性の高さがあげられます。

また、重巡でありながら「Ro.44」「二式水戦」などの水上戦闘機や「熟練艦載機整備員」、「大型探照灯」が搭載可能です。

 

単純に水上反撃などでこれまでのように活躍させることに加え、より航空巡洋艦に近い形での編成することが可能になりましたね。

なおかつこの火力。

利根改二と「+10」差をつけ、かつ水戦や水爆、熟練艦載機整備員・・・。

もうドラム缶の乗らない航巡といっても差し支えないのでは。

 

雷装の問題があるので、EOでは4-5あたりに最適ですかね。

イベントだと水上打撃なんかで夜戦に参加しない第一艦隊に水戦で制空補助しつつ連撃させると強いでしょう。

 

WGが載らないので今まで航巡が補ってきたところを肩代わりしつつ、鳥海や羽黒の火力を第二艦隊で存分に発揮させる縁の下の力持ち。

もちろん陸上型相手には三式弾で存分に暴れられますね!

 

・・・最近荒潮といいザラといい、これは春イベに陸上型再来の予兆です、か?

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

 

いつもの

f:id:you-on-the-horizon1987:20170301032150j:plain

「提督、私・・・できちゃった♡」てきな。

 

ザラ改二任務

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

広告です。

 

広告を非表示にする