僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

【復活のルルーシュ】アニメ「コードギアス」続編3期の新PV発表ー。【魔神が復活する日】

SPONSORED LINK

2006年放映の名作アニメ「コードギアス」、ご存知ですか?

 

福山潤さんが主演するルルーシュ・ランペルージが追放された王子という立場から、現皇帝とその世界に対して復讐をする

 

というお話で全2期4クール(48話)放送され、OVAやそのほか外伝的作品も多く作成されましたね。

 

もう10年以上前の作品なのです。

 

若い方も「見たことないけど、名前は知ってる。人気だったらしいね」という感じではないでしょうか。

 

実は最近になって新展開、

  • アニメ3期が制作決定されているらしい
  • そして、その新PVが発表されたらしい

ということでした。

 

そんな訳でアニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」の最新PVについて記事にしました。

 

記事最後には今年から来年にかけて上映される劇場版コードギアスの最新情報もご案内します!

第一作・興道を見てきたので感想を書きました→【劇場版コードギアス興道】C.C.の本当の名前はなんだろう?【ネタバレ感想】

 

11/18より毎週土曜日AbemaTVにてアニメ版コードギアスの放送が決定しました!

 

【目次】

 

最新PV

f:id:you-on-the-horizon1987:20170502171111j:plain

ゼロの代名詞とも呼べる仮面が浜辺に転がっている場面でスタート。

 

どうやらあのゼロレクイエム直後ではなく、数年たった後のお話のようです。

 

では、肝心のPVはこちら。

www.youtube.com

扇や玉置、カレンが楽しくお好み焼きパーティーをしている裏でゼロが暗躍。

 

あの動きは、スザクなんですかね? ・・・とてもルルーシュがあんな運動できるはずない。笑

 

相変わらず街を爆破したり、土砂崩れ起こしたり・・・、環境破壊大好きだな!!

 

あと、個人的にこのナイトメア気になります。

ランスロット・アルビオンをゼロカラーリングしたようなデザインですが、果たして。

 

冒頭の蜃気楼的なナイトメアとは別でしょうか。

 

新作グレンも楽しみですねえ。

 

コードギアス3期ー復活のルルーシューはいつ放送?

コードギアス3期ー復活のルルーシューの放送はいまだ未定です。

 

しかし2016年11月に開催されたイベント「キセキのアニバーサリー」にて谷口監督が

 

「まずは総集編3部作、そしてその先にありますネクスト・プロジェクト「復活のルルーシュ」こちらに全力をあげて取り組んでいきたいと思います。」

 

とおっしゃっています。

 

劇場三部作最終「皇道」の公開が2018年5月なので・・・、2018年夏から秋以降になるかと。

 

復活のルルーシュはどんな作品? ルルーシュは本物?

復活のルルーシュに対して、

 

谷口さん「R2の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです」

大河内さん「主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです。ということにはしません」

 

と言及しています。

※「キセキのアニバーサリー」にて

 

 

復活のルルーシュの製作スタッフ

キャラクター原案:CLAMP

監督:谷口悟朗



続編への正直な感想

PV見て結構気持ちが昂りました。

 

「おお、またスザクやカレン、ルルC.C.に会える!」

 「また会えるのは嬉しいけど、素直に喜べない複雑な心境」

 

というのが正直な気持ちです。

 

私は最後にルルーシュが死んでしまうあのラストだからこそ好きになったし、ナナリーの悲痛な叫びは何度見返しても涙が出てくるし、

 

スザクやナナリー、C.C.の心中を図るといろいろ考えさせられます。

 

R2から一体どうつなげてくるのか不安と期待でいっぱいいっぱい。

 

ただ、ゼロスザクとナナリーのお話とかルルーシュの子孫の話、はたまた違う世界線のコードギアスとかいう話にはならなそう?

 

個人的にスザクナナリーの話は見てみたいですが、まだまだ謎が多いC.C.関連のお話になるのでしょうか。

 

R2で若本皇帝やシュナイゼルという割りと本気のラスボス倒してしまったんで、3期でルルーシュと相対することになる敵は気になりますね。

 

もしくはもうルルーシュ自体が、というのも面白いかもしれません。

 

でも谷口悟朗さんが監督ではあるので期待したい気持ちもありますよね。

 

とりあえずは総集編「コードギアス」として劇場版3部作が放映されていますので、そちらで一度落ち着きたいところです。

 

まとめ

  1. 「コードギアス 復活のルルーシュ」制作決定&新PV発表
  2. 総集編「コードギアス」第二部は2018年2月放映予定

 

ルルーシュは〇〇してからも私をドキドキさせる罪な男だ・・・。

 

 

劇場版コードギアス3部作、上映時期とタイトル決定!

今年10月から順次公開予定の劇場版コードギアスの情報が更新されました!

 

本日、コードギアスTwitterにて告知。

  • 第一部「興道(こうどう)」:2017.10.21公開
  • 第二部「叛道(はんどう)」:2018.2.10公開予定
  • 第三部「皇道(おうどう)」:2018.5公開予定

 

それぞれ、ゼロルルーシュ・スザク・皇帝ルルーシュがイメージで描き下ろされていますね。

 

第一部・興道が公開されたので見てきました!

you-on-the-horizon1987.hatenablog.com

 

 

情報公開に合わせて公開記念グッズも販売!

バンダイビジュアル&プレミアムバンダイにて8/20(日)まで予約受付しています。

 

  • 缶バッジ
  • アクリルキーホルダー
  • コスチュームチャーム

など多数の記念商品が展示されています。

 

オリジナルスタッフ集結&新規ボイス収録&新規カット追加などなど、3期復活のルルーシュを前にしてリスタートを切る劇場版コードギアス。

 

これは要チェックですね。

 

Blu-ray & DVDボックス発売中!!

新規特典として

  1. 新作イラストドラマ
  2. 「コードギアス 双貌のオズ」ニュータイプエースVol.17付録ピクチャードラマ:Mask:0 グリンダ騎士団 創立、Bonus Track、キャストコメント
  3. オーディオコメンタリー:キャストサイド(出演:福山 潤、ゆかな、名塚佳織、水島大宙)&スタッフサイド(出演:谷口悟朗、大河内一楼、河口佳高、湯川 淳) 
  4. 特製ブックレット(40P)

の五点を収録。特にオーディオコメンタリーはここでしか聞けない制作側の裏話が知れて凄い面白いです。

 

参考価格: ¥ 32,400
価格:22,474円(31%Off)

 

 

 

 

AbemaTVにてTVアニメ版コードギアス一挙放送決定!

11/18より毎週土曜日にインターネットテレビ・AbemaTVにてアニメ版コードギアス全50話が一挙放送されます。

 

会員登録なし・無料で視聴できるので、

「懐かしいな。ちょっと振り返りたいな」

「気になってたけど見たことない」

というあなたはぜひ! ご覧ください!

 

放送スケジュール:11/18より毎週6話放送

11/18 11:00/19:00/25:00~ 1話~6話

11/25 11:00/19:00/25:00~ 7話~12話

12/2 11:00/19:00/25:00~ 13話~18話

 

放送URL:アニメ24チャンネル | AbemaTV(アベマTV)