僕はただゲームする

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【え、続きあるの?】アニメ「コードギアス」続編3期の新PV発表ー。【魔神が復活する日】

こんにちは、里見です。

 

2006年放映の名作アニメ「コードギアス」、ご存知ですか?

 

福山潤さんが主演するルルーシュランペルージが追放された王子という立場から、現皇帝とその世界に対して復讐をする

 

というお話で全2期4クール(48話)放送され、OVAやそのほか外伝的作品も多く作成されましたね。

 

もう10年以上前の作品なのです。

 

しかし、若い方も「見たことないけど、名前は知ってる。人気だったらしいね」という感じではないでしょうか。

 

私は知らなかったのですが、

  • 実はアニメ3期が制作決定されているらしい
  • そして、その新PVが発表されたらしい

ということでした。

 

そんな訳で、

アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」の最新PVについて

記事にしましたー。

 

【目次】

 

 

最新PV

f:id:you-on-the-horizon1987:20170502171111j:plain

ゼロの代名詞とも呼べる仮面が浜辺に転がっている場面でスタート。

 

どうやらあのゼロレクイエム直後ではなく、数年たって後のお話のようです。

 

では、肝心のPVはこちら。

www.youtube.com

扇や玉置、カレンが楽しくお好み焼きパーティーをしている裏でゼロが暗躍。

 

あの動きは、スザクなんですかね?

 

・・・とてもルルーシュがあんな運動できるはずない。笑

 

相変わらず、街を爆破したり、土砂崩れ起こしたり・・・

 

環境破壊大好きですな!!

 

 

あと、個人的にこのナイトメア気になります。

ランスロットアルビオンをゼロカラーリングしたようなデザインですが、果たして。

 

冒頭の蜃気楼的なナイトメアとは別でしょうか。

 

新作グレンも楽しみですねえ。

 

製作スタッフ

キャラクター原案:CLAMP

監督:谷口悟朗



続編への正直な感想

PV見て結構気持ちが昂りました。

「おお、またスザクやカレン、ルルC.C.に会える!」て。

 

でも、こうも思うんですよ。

 

「え、2期であんなにきれいに終わらせたのに続き作るの?」

「しかも、ルルーシュ復活したらゼロレクイエムの意味ないよね?」

 

私はあのラストにすごく感動しました。

 

世界の悪役として

 

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

 

を信条に「世界を壊し、世界を創る」を実行しエンディングを迎えたからです。

 

一瞬「今度はスザクを主人公にして続編物語をやるのかな?」とも思いましたが、どうもそうではない。

 

しかも、3期サブタイトルは「復活のルルーシュ」ですよ。

 

「もうどうなってんの?」

「私のあの感動返してよ」

 

なんというか、

また会えるのは嬉しいけど、素直に喜べない複雑な心境

というのが正直な気持ちです。

 

でも谷口悟朗さんが監督ではあるので、きっと素晴らしいお話にはなるのでしょう。

 

とりあえず今年(2017年)は総集編「コードギアス」として劇場版3部作が放映されるようなので、そちらで一度落ち着きたいところです。

 

まとめ

  1. コードギアス 復活のルルーシュ」制作決定&新PV発表
  2. 総集編「コードギアス」第一部は2017年放映予定

 

ルルーシュは〇〇してからも私をドキドキさせる罪な男だ・・・。

 

参考価格: ¥ 32,400
価格:25,034(通常配送無料)

新規特典として

  1. 新作イラストドラマ
  2. コードギアス 双貌のオズニュータイプエースVol.17付録ピクチャードラマ:Mask:0 グリンダ騎士団 創立、Bonus Track、キャストコメント
  3. オーディオコメンタリー:キャストサイド(出演:福山 潤、ゆかな、名塚佳織水島大宙)&スタッフサイド(出演:谷口悟朗大河内一楼、河口佳高、湯川 淳) 
  4. 特製ブックレット(40P)

の五点を収録。

特にオーディオコメンタリーはここでしか聞けない制作側の裏話が知れて凄い面白いです。

 

とりあえず「コードギアス」みたいなって方はこちら。

コードギアスの一連の作品がこちらで見られます。

 

30日間の無料体験期間があります。

コードギアス以外にも洋画・邦画問わずいろいろな作品が視聴できるので、GWや土日、長期休暇などにおすすめです。

広告を非表示にする