僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

【グルテンフリー】Amazonで見つけた国産新潟うるち米『米粉のホットケーキ』レビュー

SPONSORED LINK

 f:id:you-on-the-horizon1987:20170620121638j:plain

先日Amazonで見つけた『米粉のホットケーキミックス』が届きました。

 

Amazonいいですよね。

注文→振り込みから3日ほどで到着しました。

 

しかも振り込みもコンビニからお手軽にできますよ。クレジットカードがあればノータイム振り込みです。

 

時代は変わりましたね。

 

さっそく味見してみたのですが、甘さ控えめで美味しかったですよ。

思いのほかボリュームもあっておすすめです。

 

【目次】

 

「米粉のホットケーキミックス」感想

もっちりしてて普通に美味しかったですよ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170622014838j:plain

最初はオーソドックスに「たまご・牛乳・ホットケーキミックス」で焼き上げました。

 

食べてみると、めっちゃもちもちしてました!

 

この「米粉のホットケーキミックス」は国産の新潟県産うるち米で作られてます。

そのおかげか、焼くと凄くやわらかな弾力に仕上がってます。

 

甘みもしっかりついていますが、通常のものより控えめです。

 

落ち着いた甘さが美味しいです。

 

生地の端の方、薄くなった部分はサクサクしててまた違った触感も楽しめます。

 

1袋で4枚分焼けるのですが、結構ボリュームがあるのでおなか一杯になります。

小食な方やお子さんだと1枚でお腹膨れるのでは。

 

一度焼いてしまってサランラップなどで包んで冷凍保存することもできます。

 

食べるときに電子レンジで温め直して召し上がれますよ。

 

原材料は「米粉・砂糖・食塩・コーンスターチ」ほか

f:id:you-on-the-horizon1987:20170622025052j:plain

成分・カロリーなど詳しくはこちら→Amazon.jp

 

たまご・牛乳を使わず作るとさらに和風な美味しさ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170622020714j:plain

※こちらはたまご・水で作ったホットケーキ

 

次に「たまご・牛乳」をそれぞれと両方抜いて水だけで作ってみました。

卵・乳入りと比べると薄い感じに焼きあがります。

 

味はよりさっぱりとしていましたが、もっちり感は健在。

 

むかし流行った「白いたい焼き」をご存知の方いらっしゃいますか?

 

外はサクサク、中がもっちりした和風パンケーキみたいです。

 

「米粉のホットケーキミックス」を使ったアレンジ料理

f:id:you-on-the-horizon1987:20170622021653j:plain

 

今回作ったのは、

  • オーソドックスなホットケーキ
  • チーズ生地のホットケーキ※
  • スライストマトのピザ風ホットケーキ※

の3種類です。

※はひとつまみ塩を入れました。

 

デザートとしてだけでなく、朝食や昼食にもおすすめできます。

 

レタスやポテトサラダを挟んでも美味しそうですね。

 

また、たこ焼きホットプレートがあればお子さんも一緒に調理を楽しめるでしょう。

 

ミニソーセージやミートボールでアメリカンドッグ風にしたり、ベビーチーズを入れても美味しそうです。

 

Amazonで1袋からお買い求めできます

私がこちらを注文したのはネット通販でおなじみのAmazonさん。

 

1袋単位で買うことができます。

 

また「1袋ずつ買うのめんどいなあ」というあなたには、「6袋おまとめセット」もありますよ。

賞味期限は1年ほどあるので、2回目以降は6袋セットが手間がかからないでしょう。

 

どちらも2,000円以上のお買い上げで通常配送料無料です。

まとめ:デザートはもちろん朝食にもおすすめです

今回初めてグルテンフリーの商品を買ってみました。

 

アレルギー対応食ってあまり美味しくないイメージがあったのですが、全然そんなことないですね。

 

むしろ美味しくて驚きました。

 

米粉のホットケーキ、いいですね。

 

とりあえず5袋ほど残っているのでいろいろ楽しみたいと思います。

 

アレルギー対応ケーキを頼むならCake.jpがおすすめ

大切な記念日をアレルギー持ちのおこさんや友人も一緒に楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがケーキの通販サイト「Cake.jp」です。

 

街のスーパーや個人商店では頼みづらいアレルギー対応ケーキを全国から注文できます。

 

「たまご・牛乳・小麦」それぞれ単品の除去から一括除去まで広く対応しています。

 

  • 小麦の代わりに米粉を
  • 牛乳の代わりに豆乳を
  • たまごの代わりにはちみつ・油を

使ってアレルギーでも美味しく食べられるように仕上げています。

 

カテゴリーに「アレルギー対応」があるので探すこともカンタン。

 

各商品ページにそれぞれのアレルギー対応情報もしっかり記載されています。

 

定番の「イチゴのデコレーションケーキ」や「チョコレートケーキ」、大人も楽しめる「ガナッシュゴールド」ほかアレルギー対応だからこそこだわりの美味しいケーキです。

 

※製造ラインではアレルギー食品を使用している商品もあります。

少量でも差し支える方は注意が必要です。