僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【すごーい!】アニメ『けものフレンズ』風のロゴジェネレーター使ってみた【たーのしー!】

ブログ カスタマイズ タイトル アニメ

2017年冬アニメでダークホースと(個人的に)名高い『けものフレンズ

 

そのタイトル風のロゴジェネレーターが登場!

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130709j:plain

URL:けものフレンズ ロゴジェネレータ

 

使い方と簡単に感想を書いていきますー。

 

使い方は?

それぞれ対応するところに好きな文章を入れて・・・

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130812j:plain

「ロゴ画像をダウンロード!」の囲いボタンをクリックするだけ。

ダウンロードした画像は「エクスプローラー>ダウンロード>タイトル(②の文字)」で保存されています。

 

Twitterの反応は・・・

 

 

引用:けものフレンズ ロゴジェネレーター - Twitter Search

 

 

Twitterのヘッダに使ってみる

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130843j:plain

背景画像がないので後ろはデフォルトの背景に左右されます。PCなら基本アプリの「ペイント」などを使ってお好みに仕上げなおすのもいいですネ。

本家のサファリパーク的な背景が欲しい場合は「Gyazo」などの画面キャプチャーアプリで画像保存することもできます。加工が面倒な人はそちらがおすすめ。

gyazo.com

 

はてなブログのヘッダ画像に使用してみる

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306130933j:plain

背景画像が薄い木目調なのでいい感じに映えているのでは。

ちなみにタイトル表記は消しています。表示にしていた場合はこの上からタイトルが乗ることになりますね。

あ、画像が大きすぎて3行目が入り切れていないです。気になる方は画像サイズ修正が必要。

 

 

感想

ブログのカスタマイズでタイトル部分をどうしようかとちょっと悩んでいたところだったので、渡りに船でした。

あくまで画像なので初期のタイトルに悩んでいるときにこういったジェネレーターあるとお手軽にヘッダ(タイトル)変更できて嬉しいですね。

 

ロゴデザインのアイデア!-実例で学ぶ!! プロのデザインルール&テクニック

ロゴデザインのアイデア!-実例で学ぶ!! プロのデザインルール&テクニック

 

 

広告を非表示にする