僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたリアル人生ゲームを攻略するブログ

【感想】エロゲ『きみはね』って知ってる?百合・女体化好きは要チェックやで【体験版】

SPONSORED LINK

MtUウイルスって知ってますか?

 

艦これ界隈のオタクで知らない人はいないといっても過言ではないウイルスです。

 

感染すると死にます。

嘘です。

 

最初は艦これファンイラストを投稿されていたMtU氏にちなんでつけられたウイルスですね。

 

感染した絵師はパンチラ+超ローアングルイラストを描かざるを得なくなる奇病で、副作用としてTwitterのエロフォロワーが増えます。

 

MtU神に見つかるとRT晒しの刑に処されて、信者がひれ伏します。

 

そんなMtUさんが手がけている百合エロゲ『きみはね』

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629050152j:plain

 

2015年1月にダウンロード版のみ発売されたガールズラブAVGです。

 

今年2017年内に新規シーン&CGを追加し、さらにアフターストーリーまでついたパッケージ版が発売されます。

 

百合好き&MtUウイルス患者としてはやらないわけにはいかんだろうというわけで、『きみはね』体験版やってみました。

 

感想としては、

「百合好き、だけじゃなくて女体化好きも満足できそうな作品だなあ」

「普通の一人称系AVGが苦手な人でも楽しめそう」

とかそんな感じです。

 

ブランド: BaseSon Light

ゲームジャンル: 日常系ガールズラブアドベンチャー

ジャンル: 巨乳 ツンデレ レズ アドベンチャー 学園もの 恋愛

原画: MtU

シナリオ: うつろあくた

ボイス: あり

※ゲームは18禁です。ご注意ください

 

【目次】

 

あらすじ

天使が現れるとの噂がある、全寮制の女子校『聖葉女子』。

 

まるで性格も容姿も違う3人の少女が同じ春に入学し同じ寮にてルームメイトとなって生活しているのだが、彼女たちには「幼い頃に天使を見た記憶がある」という奇妙な共通項があった。

 

クリスマスも近づく2学期末の12月、身の回りに起こるちょっとした出来事などから、彼女たちは自分以外のルームメイトを天使ではないかと疑い始めていくが・・・?

 

『きみはね』感想

三人称視点で見る百合が尊い

あらすじを見てわかるようにこのエロゲに登場するのは女子です。

 

可愛い女子だけです。

 

だが男だ、もないです。

 

最初はそれぞれのキャラクターの視点から物語を進めるのかな? と思いましたが、そうではなくて徹底して三人称の視点で語られます。

 

なのでプレイヤーとしては彼女たちが主に過ごす寮の一室に仕掛けたカメラを監視するような、俯瞰の立場でストーリーを読みます。

 

 

三人の仲のいい女の子たちが和気あいあいと日々を過ごすのを見るのは癒される・・・。

 

以前テレビアニメで『三者三葉』という作品がありましたが、あんな感じでしょうか。

 

舞台が12月という半年以上を過ごしたあと、というのも大きいのかもしれません。出会いがしらのドキドキというよりは、安心して三人の絡みを眺めることができます。

 

プレイヤーの代理としての女の子・倫

一人黒髪の娘・倫(りん)て女の子がいます。

 

低血圧で自由奔放、授業はあまり聞いていないのに成績優秀な脱力系。

親は大学教授とその補佐でゲーム中はヨーロッパに仕事で渡海中・・・。

 

あ、この娘、エロゲ主人公の女体化だ・・・。

 

いわばプレイヤーの代理のような存在です。

 

しかし、ストーリーを読み進めるうちに彼女も女の子としての魅力に気付いたりで、感情移入しつつも違和感を得ながら見つめるような不思議な感覚へ。

 

女体化とか好きな人は彼女を中心に物語を進めると楽しめるんじゃあないでしょうか。

 

個性がはっきりした三人の会話劇が楽しい

クール系自由人、元気なろりっ娘、おっとり撫子ってテンプレといえばテンプレな組み合わせですが、それが安定の王道感。

 

小動物のようなロり娘をからかったり、良妻賢母ぶりに癒されたり、クールぶりに惚れ惚れしたり。

 

シナリオのうつろあくたさん、宮本あかりさんがそのあたり上手なんでしょうね。

 

序盤の会話ですんなりと三人の個性や関係性を把握できます。

 

言葉のやりとりも無理がないし、小ネタがひねりとして入ってて飽きません。

 

私も朝起こしたり起こしてもらったり、遅刻しそうになってバス停にダッシュしたり、バースデイパーティ開いたり、夜怪談話したりしてみたい!

 

物語を彩る三人の女の子

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629062539j:plain

夏目陽菜(なつめ ひな) CV:倉田まりや

 素直・単純・純粋。真っすぐな性格。3人の中で容姿も最も小柄だが大きなガッツを秘める。恋愛沙汰に関してはツンデレ。成績は良くない。

 

緒方倫(おがた りん) CV:真中海

 理屈っぽい性格のニヒリスト。しかしそんな性格が子供っぽいと自分でも気が付いている。

 3人の中では最もすらりとした容姿の黒髪美人。読書が趣味で、読書時は眼鏡をかける。成績は優秀。

 

浅生文(あそう ふみ) CV:花澤さくら

 優しく穏やかな性格で、無自覚な小悪魔。

 3人分の弁当や食事を用意するお母さん的存在。何がとは言わないが、3人の中で最も大きい、大きい。

 

個人的には文がお気に入り。

 

授乳手こきしてくれ(ついてないけど)

 

掛け算の組み合わせは自由

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629063451j:plain

倫×陽菜、倫×文、陽菜×文・・・組み合わせは自由!

 

教室で、寮で、ベッドで、チャペルで・・・ってやりすぎじゃない?笑

 

いやいや、けっこうけっこう。元気いいね?

 

まあ、ここは体験版には入っていなかったので、製品版でお楽しみ、ということで。

 

公式ホームページではいくつかグラフィックとちょっとだけボイスが聞けますよ。

 

体験版ダウンロードはこちらで

Holyseal 〜聖封~: ミラー/転載 ≫ BaseSon Light ≫ きみはねCouples

mirror.fuzzy2.net:mirror.fuzzy2.net/egg5/ - BaseSon Light

電撃姫.com:BaseSon Light『きみはねCouples』体験版公開 | 電撃姫.com

※体験版は非18禁ですので安心してお楽しみいただけます。

 

パッケージ版発売情報

発売は2017年年内!

ゲーム内の時期的に11~12月あたりでしょうか。

 

内容は、

「きみはね~彼女と彼女の恋する1か月~」

「きみから~彼女と彼女の恋するバレンタイン~」

DL版(新規シーンCG追加)と完全新作の続編を貝合わせ、抱き合わせでパッケージ版にしました。

 

公式サイト:きみはねCouples

公式Twitter:BaseSonLight公式@きみはね (@BaseSonLight) | Twitter

 

必要スペック

f:id:you-on-the-horizon1987:20170629065348j:plain