僕はただゲームする

僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

たまご焼きに「えび天かす」入れたら、和風っぽくなった。酒の肴にいいかもね

こんにちは、里見です。

 

今日のたまご焼きはちょっとリッチ。

何がリッチかって、

 

えび天かす入れてみた。

 

材料

 

  • たまご 2個
  • 塩 ひとつまみ
  • 砂糖 小さじ1杯
  • マヨネーズ 3周
  • 小ねぎ 少々
  • 天かす 少々

 

私は甘い卵焼きが好きなので、お砂糖派。

つなぎ?にマヨネーズ入れると、ふわっとして味も整うので普段のたまご焼きにもオススメ。

 

全部入れたらこんな感じ。

f:id:you-on-the-horizon1987:20170403203806j:plain

 

かき混ぜて焼いて3つ折りにするだけ

f:id:you-on-the-horizon1987:20170403203939j:plain

もうちょい野菜とかトマトとか彩り気にしたかったけど。

野菜って高いよね・・・。

1人分だからこれでいいっしょや。

 

感想は「たまご焼きfeat.えびエキス」

f:id:you-on-the-horizon1987:20170403204313j:plain

えびの風味がめっちゃプラスされてるー。

和風でいい感じに上品になってました。

わさび醤油とか用意するとたこわさみたいにお酒の肴になりそう。

えび風味たまご焼き、いいじゃない。

 

正直に言うと期待していたのは、

 

サクサク食感にならないかな

 

とかそっち方面だったのだけど、残念ながら食感は普通のたまご焼きでした(´;ω;`)

卵液で溶けたみたい。

 

でもまあ美味しくいただけたのでよし

ごちそうさまでした。

 

Sponsered Link

この天かすね、塩気のうすい「かっぱえびせん」みたいなのでスナック菓子代わりにも美味しいのです。