僕はただゲームする


僕はただゲームする

艦これを中心としたゲーム攻略ブログ

【うつ】上司憎けりゃハゲまで憎い。上司に言われた傷ついた一言10選【社畜】

雑記 うつ

こんばんは、里見です。

 

突然ですが、今日はむかしむかし上司に言われた言葉をあげつらってみたい。

 

いや、最近ね、精神的にかなり落ち込んでいます。

そうなると、昔のいやなこととか自分の失敗したこととか、ひたすら思い出しては自分で傷ついてさらに落ち込むなんていうことをやっちゃってる。

 

正直、つらい。

 

やめようやめようと思ってもダメなんで、こうして記事にしてみた次第。

 

f:id:you-on-the-horizon1987:20170309013151j:plain

 

【目次】

  • 私が言われた言葉10選
    • 音量2だな
    • は?
    • お前、おかしいよ
    • 人間じゃない
    • 笑わないと思ってた
    • まず聞けよ→それくらい自分で考えろ
    • お前、一生そのままだぞ
    • いや、もういいよ
    • 人の気持ち考えたほうがいいよ
  • ネットで検索した傷ついた言葉
  • 言われた言葉を供養する
  • おわりに

 

続きを読む

戦艦にどの主砲を載せるか迷ってしまう提督への戦艦主砲の載せ方・フィット砲とは【艦これ】

艦これ 攻略

2016年6月のメンテナンス&アップデートで金剛型の命中フィット補正が修正されて以来、早10か月が経とうとしています。

 

私は専用装備とか、そういうの燃えるタイプなので、

大和型には46㎝三連装砲!

榛名にはダズル!

て感じで載せてたんですが、

 

実際、戦艦にはどの主砲を載っければいいの?

 

とそんなことも思ったので、戦艦のフィット砲とかその辺について調べてみました。

 

【目次】

  • そもそもフィット砲ってなんなの?
  • 戦艦フィット砲グラフ
  • おすすめの主砲
  • フィット砲無視したらダメなの?
  • まとめ

 

続きを読む

【艦これ】2017年版マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!攻略

艦これ 任務 攻略 「水上打撃部隊」南方へ!

もう一年近くこのマンスリー水上打撃やってますが、潜水艦入りの編成に当たったことって1~2度じゃないかと思います。

 

いつも対潜装備持たせた夕張が泣いている・・・。

 

というわけで、マンスリー任務『「水上打撃部隊」南方へ!』攻略やっていきましょ。

 

【目次】

  •  任務詳細
  • 敵編成
  • 攻略編成
  • 攻略感想
  • 攻略動画

 

続きを読む

「ブログが書けない・・・」ブログ初心者に贈るブログの書き方【書けない原因・記事の書き方】

ブログ ブログの運営

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306120532j:plain

 

私、ブログ始めて2か月になります。

 

毎日更新を目標にちまちまと文章を書いています。

 

が! なかなか「ブログを書こう」と思って1時間後には記事ができている、なんてことは無い訳で。

 

 

  • ブログを書こうと思うとまずネタがない(思いつかない
  • 記事の書き方が分からない
  • 文章書けない

こんなことありませんか?

 

 

友達と話しているときはあんなにすらすら喋っているのに。

 

文章として書こうと思うと頭が真っ白になっちゃいます。

 

というわけで今日は自分のこれまでの振り返りも含めて、初心者のための記事の書き方をご紹介します。

 

※この記事の画像はPixabayのものを利用しています。

pixabay.com

 

【目次】

  • 書けない原因
  • ブログ記事の書き方とは
    • まえがきの書き方
    • 目次の作り方
    • 本文の書き方
    • あとがき
  • あとがき

 

続きを読む

【うつ病】ネットでしか相談できない!お風呂に入れない悩みのお話【発達障害】

うつ 発達障害 悩み

f:id:you-on-the-horizon1987:20170306121735j:plain

「お風呂に入れない・・・」

 

まさかそんな悩みに出くわすとは昔は思いもしませんでした。

 

だってお風呂って定期的に入るもの。それが当たり前だと思っていましたからね。

 

でも現に今お風呂に入れない。

 

こんな悩み、家族や友達になんか相談できないですよ。いったいどんな顔して聞けばいいのやら・・・。

 

「実は丸3日お風呂に入れない。入る気力がない。以前は1週間以上入れなかったこともある」

 

口にするのも恐ろしい、Lineに書いた文章は書いた端から削除ボタンで真っ白に消してしまいますよ。

 

そんなリアルでは相談しにくい悩みについて今日はお話したいなって。

 

【目次】

  • お風呂に入れない原因
  • 解決策①「しなければならないことではない、と考える」
  • 解決策②「お風呂の目的を別に作る」
    • 読書をする
    • 音楽を聴く
  • 解決策③「太陽の光を浴びる」
  • 最後に

 

続きを読む

【艦これ】2017年版マンスリー任務「第五戦隊」出撃せよ!攻略

艦これ マンスリー任務 第五戦隊出撃せよ!

こんばんは、里見です。

 

月が変わりマンスリー任務の【「第五戦隊」出撃せよ!】が出ていたので、これ幸いと出撃したら、

 

見事エリタに軽空母・隼鷹が大破されました。

 

悲しみ。

 

というわけで、毎月出現するマンスリー任務【「第五戦隊」出撃せよ!】の2017年版おすすめをご紹介します。

 

【目次】

  •  任務詳細
  • 攻略編成
  • 攻略感想
  • 攻略動画

 

続きを読む

【艦これ】「Zara due」が実装されたので彼女のお話など

艦これ Zara due 改二

2017年2月28日火曜日のメンテナンス&アップデートにて待望の「Zara due」が実装されました。

 

イタリア重巡Zara級一番艦「Zara」は兼ねてよりRo.44や二式水戦などの水上戦闘機や瑞雲などの水上爆撃機が搭載されることで、水上反撃などの任務で大活躍していました。

 

そのザラは「Zara due」としてあの鳥海改二を抜き、昼戦火力1位の座を手に入れたのです!

 

【目次】

  • 第二改装
  •  
  • 基本性能(改修max)
  • 初期装備
  • 運用

 

※これ以降はネタバレを含みます。

続きを読む